2005年07月31日

暑いので揺れるハート

あぁ
暑いですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
年々暑くなってる気がするのは
私だけでしょうか・・・。

今日は風もなく、
窓を開けても全く涼しくなーーーーいっ。

これは家に居てはいけないexclamation

と思い

ドッグカフェに出かけましたexclamation

ドッグカフェはエアコンきいてるし、
冷たい飲み物も飲めるし
なんといってもワンコ犬も涼しいし

あぁエアコンが効いてるスペースってすばらしいぴかぴか(新しい)
すずし〜ぃ
アイスカフェラテおいしい〜ぃハートたち(複数ハート)

人間ばかりおいしいものを食べてはかわいそうか・・
ということで
ワンコ食も注文しました

DSCF0022_2.JPG
ー(長音記号1)ヨーグルトゼリーー(長音記号1)

なんかおいしそうexclamation
ちょっとみりんだも食べてみましたが
うまいっexclamation×2
というかホントヨーグルトのゼリーですヨ

食べる前に
我が家の規則 「待て」
DSCF0024_2.JPG

ちゃぺるは
食べたい気持ちを抑えるために
あえて目線をはずして待てしてます
DSCF0025_2.JPG

いいよぉ
食べて

の声で
DSCF0025_2.JPG
すぐさまガッツク2ワンコ

とってもおいしかったみたいで
すぐ食べ終えてしまいましたぁ

涼しかったし
おいしかったし
ドッグカフェはい〜ねぇ
また週末こよーね揺れるハート

ニックネーム chapelchad at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

☆ちゃぺる暑さ病☆

今日はフィラリアの薬をもらうために
動物病院に行きましたるんるん

2ワンコとも特に具合が悪くはないので
余裕〜るんるん


ちゃぺるの診察のとき・・先生の口から

「あぁ〜湿疹ができてますねぇ〜ほら」

湿疹exclamation&question
シ疹.jpeg

後ろ足の付近が赤くなってましたexclamation
別に痒がったり、舐めたりしていなかったので
全くきづかなったのですががく〜(落胆した顔)

地球温暖化防止のため
エアコンを付けなったためでしょうか・・・。
ちゃぺるは暑さのため湿疹ができていましたたらーっ(汗)
ちゃぺるはコーギーの中では毛が長め
暑そうだなぁとは思っていたのですが
湿疹ができているとはもうやだ〜(悲しい顔)

これは大変exclamation

ということで
すぐさま車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でペットショップに行き
「大理石ひんやりプレート」
というものを買いましたexclamation

DSCF0104_2.JPG

すぐさまハウスにセット

気に入ってくれるかなぁ
いつもと違うからビビリのちゃぺるは
警戒して入ってくれないかなぁ

と思っていたら

DSCF0116_2.JPG

オォ〜
お気に召したらしく
自分からハウスの中に

ヨカッタ。
早く湿疹治るといいね〜

ニックネーム chapelchad at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

暑〜い晴れ

我が家では暑い日が続いております。
人間もバッド(下向き矢印)
みりんだは体調不良にこの暑さが重なって
本日仕事をお休みしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ということで
日中のちゃぺる、ちゃどを間近に見るこができました揺れるハート
我が家は地球温暖化防止のため
(本気度50%exclamation×2
 なぜなら温暖化が進むと我が家は海の中になってしまう可能性があるからですふらふら
寝るとき以外エアコンはつけません!

なので
昼。家の中。窓を開けても
それはそれは暑いです・・。
何もしたくなくなる力を持っているこの暑さ・・。

なのにっ


暑い中喧嘩.jpeg

暑い中でも日課の喧嘩むかっ(怒り)をしてました。

でも
さすがに暑いのか、5分もしないうちに終了・・・

そして
それぞれお昼寝

05-07-29_11-51.jpg
眠い(睡眠)ちゃぺるのお気に入りお昼寝スペース玄関

05-07-29_10-00.jpg
眠い(睡眠)ちゃどのお気に入りお昼寝スペースソファーの下

犬もさすがに暑くあせあせ(飛び散る汗)
喧嘩よりも涼しい場所でお昼寝眠い(睡眠)の様です

ああぁ 暑い晴れ


ニックネーム chapelchad at 22:21| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする