2005年08月01日

耳薬っ☆

今日も我が家は猛暑でした・・晴れ

この暑さで
ちゃぺるは湿疹治療中ですが
次項有こちらをご覧下さい☆
実は今回病院に行った際に
もう一つ病気の診断結果をいただきました。

That's
外耳炎耳
それも2犬ともに・・・・がく〜(落胆した顔)

昔それぞれ
この病気になったことはあるんですが
最近は調子よさそうで
耳を掻くしぐさもしていなかったので
もぉ大丈夫と思っていたのですが・・。

今回また
それも同時に・・。

この病気・・
薬をつけるのが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコが外耳炎になった事がある方は
ご存知だと思いますが・・・

まずは若い順exclamation
ちゃどからっexclamation×2
ドッグフード1粒に釣られて
ご機嫌に尻尾を振って駆け寄ってきたところを
ヘッドロックパンチ

DSCF0139_2.JPG
「ドッグフードなんかではめられたぁ〜不覚〜バッド(下向き矢印)

と言わんばかりの表情。

この耳薬
獣医さんから「5滴ぐらい入れてください」
といつもいわれるんですが・・5滴って感覚結構難しいexclamation

終了直後、お耳をブルブルブルっexclamation×2
おぅっしexclamation×2ちゃど終わりっ
次はちゃぺるっexclamation

ちゃどのやられ具合も見ていたせいか
ちゃぺるは結構抵抗せずに羽交い絞め状態

DSCF0144_2.JPG

「楽しいこと考えればスグ終わるっexclamation×2
耳が気持ち悪いとかは考えないっつexclamation
この後はお菓子もらえるはずだから我慢ふらふら
といわんばかりの無表情

結構おとなしく終了。
控えめにブルブルブルっ。

これを今週1週間は続けます・・。

早くよくなってexclamation
この暑い中ムクムク毛の生えた君たちを
ヘッドロックするのは暑いよぉexclamation×2

DSCF0084_2.JPG
「これ明日もやんのぉexclamation&question

やるよexclamation&question治るまでねっexclamation×2







ニックネーム chapelchad at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする