2005年08月07日

歯っが・・

ちゃどは
今6ヶ月直前揺れるハート

歯が子供の歯から大人の歯に抜け替わっています。

歯は2本程ゲットしましたっexclamation
でも犬歯はまだ抜けず。

犬歯抜けちゃったexclamation&question
と歯チェックを行ってみました。
ちゃどの歯は今こんな感じです。

必死の抵抗あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0012_2.JPG

まだ大人の歯が大きくなっていないので
スカスカの歯並びです。

犬歯は犬歯はexclamation&question
チェックしてみたら

なんじゃこりゃーexclamation×2(マツダユウサク風)

ちゃどの歯20050807.jpeg

分かりづらいと思うので解説しますふらふら
子供の歯が根元から折れてしまって
口の上の歯茎にピタっつくっついてる状態なんです。

大人の歯が生えてきているんですexclamation

折れて横になっている歯を
ちょっと手でグラグラさせてみたんですが
抜けず、血が出るばかり・・たらーっ(汗)

あせってあせあせ(飛び散る汗)
かかりつけの病院へダッシュ(走り出すさま)

ペンチみたいな歯を抜く器具
(すいません。表現乏しくて
 私歯医者さんにいったことがないんですたらーっ(汗)
で抜いてみるも
抜けず
「そのうち抜けますよ。根元の歯根はそのうち溶けちゃいますから」
と獣医さんに言われとりあえずそのままです。

なんで
折れちゃったんだろうexclamation×2
ちゃぺると喧嘩してて
折れたのかもしれませんたらーっ(汗)

ちゃぺるのえい.jpeg




ニックネーム chapelchad at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする