2005年08月08日

元気がありません・・・。

ちゃぺるが元気ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

家に居たみりんだの旦那の話によると
今日の午前中に昨日食べたゴハンの残りを
吐いてしまって
その後も胃液だけ二回程吐いたそうです。

実はちゃぺるは
今年4月頃、ちゃどが我が家にやってきた直後にも
体調を崩したんです・・。

そのときは
全く食欲がなくなって
1週間ぐらい吐いていて
血の混じったひどい下痢という状態でした。
3週間程微熱が続き、1Kgぐらい痩せてしまいました。


今回は、食欲はやはりありませんが(水も飲みません)
ウンチは下痢というほどひどくはなさそうです
(前回の様な水下痢ほどひどくはありません)

私が家に帰ってきても
お出迎えはしてくれるものの
飛びつきはなし。耳は後ろ気味で
ちょこっと笑顔程度。

う〜ん。どうしたんでしょ・・・。
嘔吐をしたときは
24時間ごはんも水もあげない方がよいらしいので
ちゃぺるは何も食べてません。
なんか昨日よりも痩せてしまった気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

今も床にごろぉんとして
寝ています。
「ちゃぺるっ」と声をかけたら
体を起こしてちょっと顔をあげてくれました。

DSC00048_2.JPG

つらそうです・・・。

ちゃどもちゃぺるが調子が悪いのが分かるのか
ちょっと離れてじっとしています。

ちゃぺるが遊んでくれないので
つまらなそうです。

DSC00050_2.JPG

早く良くなってくれるといいんですが・・
ちょっと様子をみて
変わらない様であれば病院につれていってあげようと思います。


ニックネーム chapelchad at 21:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする