2005年08月20日

盆踊り♪

今日はちゃぺるの調子もよさそうなので
近所の小学校で行われた盆踊りに行ってみました揺れるハート

小学校に着くと
盆踊りが始まったところで
イキナリ「アラレちゃん音頭るんるん

久しぶりに聞いたなぁ・・・たらーっ(汗)

今でもアラレちゃん音頭で踊るんですね・・。

めっちゃんこめっちゃんこめっちゃんこ〜るんるん
の音楽にちゃぺ&ちゃどは興味津々exclamation

初お祭り.jpg

ビールも近所の酒屋さんが売っているので
安いっ!1缶250円黒ハート
ビール4本揺れるハート
おつまみにお好み焼き、焼き鳥、フランクフルトを買って
子供&おばあちゃん達が踊る盆踊りを見学るんるん

隣で旦那は
「やっさいもっさい(盆踊りの歌)かかるかなぁ目
と久しぶりにキラキラぴかぴか(新しい)した目で言ってました。

やっさいもっさいはあんたの地元木更津でしか流れないってたらーっ(汗)
バカな旦那です。
ドラマ 木更津キャッツアイで流れた盆踊り音頭です。
このドラマ放映中は大変でした・・・。
(あっあの場所知ってるexclamation
あぁ懐かしいなぁあの場所ねぇ〜とうるさかったんです)

犬話に戻って
盆踊りをバックに1枚

燃える夏祭り.jpg

手ぶれして燃えてしまいましたふらふら

ちゃぺるは盆踊り中
小学生の
「おいっexclamation犬っexclamation吠えてみろっexclamationワンワンっexclamation
という挑発に
まんまと乗って
吠えまくってました。
ちゃどは知らんぷり。
たぶんビビッてたんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

あまりにもビビッていたので
「大丈夫だよぉ〜ちゃぺる。よしよし」
と私が手を伸ばしたら
頭突きどんっ(衝撃)
を顔にくらいました・・・

ちゃぺるは心ぼそくて抱きついてきたかった
だけだと思うのですが
私の顔にちゃぺるの顔直撃exclamation

家に帰って鏡をみてみたら
左の頬骨部分に腫れて青あざができてました・・・。

・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

月曜日までには治ってればいいんですが・・。
こんな顔では会社に行けませんたらーっ(汗)

ニックネーム chapelchad at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番?

ちゃぺるは

変なクセexclamation&questionがあります。

昨夜映像に収めてみたので
ご覧下さいっ揺れるハート


映画ちゃぺるのくせ

「お留守ばんね揺れるハート
と言うと・・・











首かしげるんですよっexclamation×2
必ずexclamation×2

毎朝仕事に行く前に
「ちゃぺるイイコでお留守番ね」
というと毎朝この首かしげexclamation&question

「何?それ?理解できませんけど」
という顔
理解できてるクセにexclamation
絶対分かってるだろたらーっ(汗)

この首かしげちゃぺるを見て
毎朝揺れるハート気分で会社に出かけてまぁ〜す

ちゃど話もどうぞ⇒
ニックネーム chapelchad at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする