2005年08月22日

難関 (>へ<)

ちゃぺるは元気になったので
大好きなお散歩にも行ける様になりました揺れるハート

ちゃぺるはお散歩大好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート

でも
お散歩に行く前に
難関があるのです・・・がく〜(落胆した顔)

それは
家の玄関を出てすぐにある
階段です・・。

うちの玄関の前には7段程の階段があるのですが
ちゃぺるはそれを前にすると・・・

下りれないちゃぺる.jpg

ちゃぺるは
この階段を下りれませんたらーっ(汗)
というのも
犬を初めて飼ったみりんだと旦那はコギの本を読みまくったのですが、
その中で
『コーギーは椎間板ヘルニアになりやすいので(胴が長く足が短いので)骨格が十分に形成されていないうちに階段の上り下りなどの運動はよくない』
と書いてあったので下りさせない様にしてたら
こ〜なっちゃいました・・ふらふら

大きくなったら
自分で下りるかなぁ〜
と思っていたのですがたらーっ(汗)

なので
毎日の散歩は
こんな風にスタートします揺れるハート

ちゃぺる抱っこ散歩.jpg
 みりんだ旦那がちょっとよくない抱き方してますねぇ・・
 普段はちゃんと抱っこしてるんですが・・・ふらふら

昔はよかったんですよ・・・。小さかったので・・・
でも今は12Kgのちゃぺるくんっexclamation×2
ちょっとした荷物を運ぶ感覚です・・ふらふら

ちなみに帰りは上れます。
上ることはできるみたいなんですが
下りれないそうです『だってコワイもんっ』(ちゃぺる曰く)

もちろんちゃどはexclamation

ちゃどはダッシュ.jpg

毎日ダッシュで駆け下ります黒ハート


ニックネーム chapelchad at 22:24| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする