2006年03月20日

最近のちゃど・・・。

実は私
昨日の夜から腹痛がひどくて眠れなかった為
今日は会社をお休みしてしまいましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
会社のみなさんスイマセン・・。

ずっと寝て眠い(睡眠)いて
調子が戻ってきたので、
夕方、フロントラインを付けてもらうため
動物病院へ行ってきました。

病院でちょっと最近のちゃどの様子を相談してきました。

最近ちゃどは
ちょっと自分が気に入らないと
ちゃぺるにも私にも旦那にも
「グゥ・・・・・っむかっ(怒り)
と唸るんです。

1歳チョイ前からぐらいですかね・・・。

先生によると
ちゃぺるに対しては仕方がないけど
人間に対してというのは問題との事
(そりゃそうですよね・・・・たらーっ(汗)

どうも自分が1番と思っているとのこと・・。

たしかに、ちゃぺるに比べて我が家もちゃどに対しては
甘いかも・・・。と思ってしまいました。

ちゃどは小さいので
暴れても抱っこしちゃったり、ケージに入れてしまうのが
ちゃぺるに比べて楽なので
躾が甘かったのかもしれません・・・。

先生に言われて
躾の大事さを再認識っexclamation×2

ちょっと遅いかもしれませんが
ちゃどがいい子になるように
がんばって躾に励みますっ手(グー)

ちゃどがんばるんだよっexclamation×2

とちゃどを見ると目


DSC07322.jpg


大好きな旦那の膝の上で
申し訳なさそうな顔をしてました・・・。

もっといいコになる様に
がんばろうねちゃど揺れるハート


ニックネーム chapelchad at 21:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする