2006年06月17日

は〜ふちょ〜く☆

今日の日中は

アレ?梅雨雨じゃないのexclamation&question

と言いたくなる様な良いお天気でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

いいお天気=犬と遊ぶ

といいたいところですが

今日は元々予定していた映画を犬お留守番で見に行きました。

『トリック劇場版2です・・・・あせあせ(飛び散る汗)

私も旦那も『トリック』大好きでして・・・。

DVD全て持っております・・たらーっ(汗)

まぁ〜お決まり系でしたが
面白かったですヨ〜揺れるハート

『ヨロシクねっexclamation

のフレーズ&ポーズが頭の中グルグルです〜ふらふら
(見た人は分かるはず〜っっexclamation



さてっあせあせ(飛び散る汗)



映画を見終わった後は

隣接するペットショップにて

家でお留守番してくれている犬のために

こんなモノをお買い上げいたしましたぁ〜揺れるハート

DSC09940.jpg

お揃いのハーフチョーク首輪です揺れるハート

ちゃどは引っ張りグセがひどかったふらふらので
元々ハーフチョーク首輪を使用。
ちゃぺるは通常のパッチンタイプ首輪を使用してました。

今回
なぜ兄弟揃ってハーフチョーク首輪にしたかと言うと・・。

引っ張りグセや
拾いグセを抑制するために
ハーフチョークを使用するexclamation

というのもありますが、

実はハーフチョークの方が
通常の首輪より抜けにくいのですexclamation

通常の首輪は
犬が先に引っ張る形だと抜けませんが
逆に犬
『行かないexclamation動かないっexclamation
という状態になり、手前にリードを引っ張る形になると
首輪がスルって抜けたりしませんか?

結構我が家はあって・・・

キャーっがく〜(落胆した顔)

となったコトが何度かあるのですっexclamation×2

先日も高速道路SAにて

ちゃぺるの首輪がスルリと抜ける事件がありまして・・

かなり私寿命が縮みましたっふらふら

怖かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ということで

今日から

ちゃぺ&ちゃど
お揃いのハーフチョーク首輪です。

早速
着けてみましたっるんるん


DSC09952.jpg


やっぱりお揃いは可愛いですね〜揺れるハート揺れるハート
(ちょっとちゃぺるは毛で見えませんが・・あせあせ(飛び散る汗)


ちゃぺる初ハーフチョーク首輪でしたが
結構お気に召したみたいで

DSC09957.jpg

お散歩中も
ゴキゲンるんるんでした。

よかったです〜揺れるハート

最後にっるんるん

今日はこんなコトもしましたぁ〜手(チョキ)

☆★☆★☆365カレンダー☆★☆★☆

ニックネーム chapelchad at 23:50| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする