2006年07月17日

ご〜るどふぃっしゅ☆

家

DSC00732.jpg

New金魚さんが仲間入りしました〜るんるん

我が家は一時期

11匹の金魚さんを水槽4つで飼っていた

カナリの金魚好きです揺れるハート

我が家の金魚さん記事はコチラ1

しかし

冬を乗り切れなかったコが多くて

3匹の金魚さんのみとなっていました。

もぉ〜金魚さんは・・。

と思っていたのですが

暑くなってきた=夏るんるんるんるんるんるん=金魚さん揺れるハート

というコトで

本日

新しい金魚さんが家族となりましたぁ〜exclamation

早速ご紹介します〜揺れるハート

DSC00741.jpg


丹頂の『たんたん』
青文魚の『大仏』
東錦の『ミケ』
でするんるん

金魚は♂か♀かを見分けるのが難しいので
(見る人が見れば分かりますが、犬よりは難しいですたらーっ(汗)
クンかチャンかは分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


今のトコロみんな
元気に泳いでくれています〜

金魚は
水が変わっただけでも調子を崩してしまい
死んでしまうコトがあるので
ここ1,2日はちょっと気になるところですexclamation

元気にみんな大きくなって欲しいでするんるん


こんな新入り金魚さん3匹ですが
どうぞヨロシクお願いします〜揺れるハート


DSC00744.jpg

可愛いご挨拶です〜揺れるハート


ちゃぺ&ちゃども金魚さんと仲良く・・・

と思ったら目

DSC00735.jpg

ちゃどが

かなり気になるみたいでした顔(汗)

ライバル心exclamation&question

ちなみにちゃぺるは

New金魚ちゃんに
全く気づいてないみたいです・・たらーっ(汗)


ニックネーム chapelchad at 22:42| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

激暑散歩♪

今日は

ホント

暑かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

19時過ぎに行った犬お散歩も

暑くてこんな感じ下でした。


DSC00562.jpg









ニックネーム chapelchad at 22:53| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

やっぱりアルミも・・。

暑いですよね〜・・・・晴れ

まだ梅雨なんですよね・・・・たしか・・・・ふらふら

でも

我が家方面本日も30℃を超してました・・・。

なので・・・

またまた会社帰りに

コレ下も購入しちゃいました・・・・

DSC00497.jpg

えっexclamation&question

前に

夏冷や冷やグッズとして

大理石のプレート買っててたのにexclamation&question
ちゃぺる版購入はコチラちゃど版購入はコチラ

って思った方もいるかと思います・・・たらーっ(汗)



いい訳をさせていただくと・・・あせあせ(飛び散る汗)



最近暑いですよね・・。

我が家は犬と人間寝る部屋が別なんですが

犬が寝る部屋にはエアコンがないんです・・・。

毛の長いちゃぺるは

いつも暑そう・・ふらふら

大理石ひんやりプレートを

寝る用バリケンに・・・と思ったのですが

入らないのです〜・・・ふらふら

なので

バリケンに入る大きさの


ひんやりアルミボード
Mサイズ(パピヨン、ポメラニアンサイズ揺れるハート

を購入しちゃいましたぁ〜揺れるハート揺れるハート


ちゃどは

そんなに暑そうにしていないので

今回はちゃぺるのみです〜。

(逆に大理石プレートちょっと冷たすぎ!って感じなんです。
 大理石プレートの上でたまにサムサム〜って
 丸くなってるときもあるんですよぉ〜・・顔(汗)


早速

ひんやりアルミボードを

リビングに出してみましたexclamation

そしたらぁ〜目

DSC00504.jpg

ちゃぺる

かなりご満悦の様子揺れるハート揺れるハート

何も言ってないのに

自分から進んでプレートの上に乗ってました〜るんるん

ちゃぺる可愛いぃ〜揺れるハート

と喜んでいたら・・・・

DSC00502.jpg

確かに

ちゃどの言うとおりかも・・・

かなり無理やり乗ってるね〜・・・たらーっ(汗)

プレートから

体ハミ出してるね・・・

完璧に・・・・顔(汗)


ちゃど・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなコト

真顔で指摘しなくても・・・・たらーっ(汗)

ちゃどに厳しい指摘をされましたが

本日の夜から

ちゃぺるの寝る用バリケンの中に

入れてあげたいと思います〜るんるん




ニックネーム chapelchad at 23:36| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする