2006年09月01日

すべらんスプレー☆

ちゃどは

左後ろ足が

『膝蓋骨脱臼』という病気の初期の初期状態です。

以前の記事は右コチラ


フローリングではできるだけ走らせてはいけないとのコト。

滑って膝に負担をかけてしまうためです。。


でも

我が家のリビングはフローリング。

マットを敷いている部分もありますが

やはりフローリング部分は残ってしまいます。

この対策として

先日滑らないワックスをかけました揺れるハート


これでもダイブ以前より滑らなくなったのですが

さらに

こんなモノも購入しました揺れるハート

DSC01859.jpg


犬の足の裏にシュシュッダッシュ(走り出すさま)とスプレーすると

滑らなくなるというモノです。


実はダイブ前に買っていたのですが

ちゃどが足の裏に炎症を起こしていたので

使うのを見合わせてました。


もうスッカリ良くなったので

早速使用してみましたよぉ〜揺れるハート揺れるハート

ちゃぺ&ちゃど両犬の足にシュシュッダッシュ(走り出すさま)


スプレーの音とスプレーの冷たさ?にビックリしてました〜たらーっ(汗)



どぉ〜ですか???



DSC01563.jpg


足滑らないで

仲良くexclamation&question喧嘩してましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


滑り止めワックス

というモノも以前使用したコトがあるのですが

アレは何気に塗るのが大変でした。。。

(どれぐらい付いているのかが分かりにくい様な気がします。。)


それに比べ

コレはいいかもですexclamation

スプレーなので簡単だし揺れるハート揺れるハート


これで少しでもちゃどの足の予防になればるんるん

と思います顔(笑)




ニックネーム chapelchad at 22:39| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする