2006年10月31日

うれしいニュース☆

今日はハロウィンでしたね〜揺れるハート

今年は犬も仮装っexclamation×2

と思っていたのですが・・

結局何もせず。。たらーっ(汗)

人間たちは

以前買ったカボチャのディスプレイを見て

カボチャの煮物を食べながら

ちょっとハロウィン気分を味わいましたぁ〜るんるん

さて

今日は

うれしいニュースを二つ手(チョキ)


まず1つめるんるん

いつも我が家に遊びに来てくれる

たかすけさん(可愛いJRTのソラくんの飼い主さんです〜)

我が家のちゃぺ&ちゃどの

可愛いイラストを描いてくれましたぁ〜揺れるハート揺れるハート

(10月30日の記事ですexclamation

すっごい可愛いのですっっexclamation×2

似てるしぃ〜グッド(上向き矢印)

本当ありがとぉ〜ございましたわーい(嬉しい顔)

たかすけさんの可愛いイラストには

ホント毎回ため息の連続です〜揺れるハート

ぜひぜひ遊びに行って

ちゃぺ&ちゃどのイラスト見てくださいネるんるん



そして2つめるんるん

今朝揺れるハート

こんなコトが家で起こりました〜exclamation×2


すごいですよ!ビックリしますよぉ〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ニックネーム chapelchad at 22:20| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

今度はコレに挑戦!

先月ぐらいから毎週末パンを作り

手作りの魅力ぴかぴか(新しい)にはまってしまった我が家るんるん


パンが作れるならっexclamation

アレも作れるだろぉ〜っっexclamation×2


ということでるんるん

昨日の日曜日は

うどん作りに挑戦してみましたぁ〜顔(笑)


私は何よりうどんが大好きっっ揺れるハート揺れるハート

(自称うどん王っ顔(イヒヒ)

18歳で東京に出てきたばかりのころは

お金もないし、料理も出来ないので

一ヶ月毎日うどんを食べ続けました〜るんるん

毎日食べても全く飽きないっexclamation

それ程のうどん好きです〜揺れるハート揺れるハート


まず

塩を溶かした水を

うどん用の小麦粉になじませて混ぜていきます。

なじませたら一時間時計ぐらい寝かします。

一時間たったらそれをひとまとまりにします。

それを足で踏み踏みしますっるんるん

DSC03958.jpg



犬

『何やってるの〜?何コレ?

と興味津々っ目

yyyyyyDSC03960.jpg

ちゃども踏み踏みしてくれましたぁ〜顔(イヒヒ)

DSC03959.jpg

いっぱい踏み踏みした後は

また一時間時計寝かせます。。。眠い(睡眠)


一時間たったら

もう一度踏み踏みして

今度は麺棒でのばしまぁ〜するんるん

DSC03966.jpg

片栗粉をいっぱいつけて、生地をたたんで

切りますっexclamation×2

DSC03971.jpg

そして

茹でること8〜12分っexclamation×2

完成で〜す手(チョキ)

DSC03979.jpg

ちょっと写真だと分かりづらいのですが

左はきつねうどん(油揚げ入り)揺れるハート
右は釜玉うどんですっ揺れるハート


今回のうどん作成法は

簡易作成方法なんですが
(本格的なうどん作成はもっと工程がいっぱいですっexclamation

コシがあってフワフワモチモチしていて

とっても美味しかったです〜揺れるハート揺れるハート


こんな簡単にうどんが作れるなんて

新たな発見っexclamation×2

うどん作りもはまりそぉ〜です〜顔(イヒヒ)





ニックネーム chapelchad at 22:57| Comment(39) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

偶然な休日☆U

昨日のお出かけの続きで〜す揺れるハート

ちゃぺるの足の具合も気になったので

この日は一時間弱ぐらいでドッグランを後にしました。

そして

松戸に行ったときは毎回寄らせていただいている

BUBU’S PAWさんに行きました揺れるハート


ちゃぺ&ちゃどは

ランでいっぱい遊んだのでカフェに着くなり

まったりぃ〜顔(イヒヒ)

DSC03927.jpg

そして私達も

こちらをいただきながらまったりぃ〜でした揺れるハート

DSC03933.jpg

紅茶のシフォンケーキ&洋ナシタルトでするんるん

カフェといえばケーキですよね〜揺れるハート

幸せ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

とても美味しかったでするんるんるんるん


ケーキを食べながらまったりぃ〜るんるんしていると

隣の席にジャックラッセル犬を連れた方がexclamation

可愛いぃ〜揺れるハートと見ていると・・

アレ目どこかで見たコトのある

犬&飼い主さん。。。

『ちゃぺるくんとちゃどくんですか?

と言われ・・あっexclamation×2

以前アンデルセンで何度かお会いしたことのある

むぎちゃん&飼い主さんでしたぁ〜揺れるハート揺れるハート

DSC03931.jpg


このドッグカフェを経営されている

遠藤訓練所のしつけ教室の帰りに寄られたとのコトでした。


遠藤訓練所といえば、

TVチャンピオンのワンしつけ王選手権や

ロッテ看板犬エルフちゃんの訓練士でも

有名なところです〜exclamation×2

すごぉ〜いっっexclamation×2

と感心しちゃいました揺れるハート

(うちの犬は独学しつけ。。。。なのであせあせ(飛び散る汗)


久しぶりの再開に

むぎちゃんもちゃども大興奮ハートたち(複数ハート)

テーブルの下で始まっちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSC03940.jpg

DSC03939.jpg

まだ一歳前のパピーお転婆むぎちゃんの攻撃に

さすがのちゃどもタジタジでしたよぉ〜顔(イヒヒ)

すごい可愛かったでするんるん

いろいろお話させていただいたら

なんとむぎ家は我が家のスグ近くでさらにビックリexclamation×2

ご近所にうれしいお友達が出来た瞬間でしたっるんるん

今度ジャックオフ会あるときは

ぜひぜひ一緒に行きましょうね〜揺れるハート揺れるハート



偶然の出会いの連続で

びっくりうれしい休日となりました揺れるハート


さてさて

明日からはまたお仕事exclamation×2

でも4日働けば3連休グッド(上向き矢印)

がんばります〜手(グー)













ニックネーム chapelchad at 21:22| Comment(32) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする