2006年10月20日

ブラッシング♪

最近っexclamation

犬の抜け毛すごくないですか??

寒くなってきているので

我が家の2犬

毛が生え変わっているみたいです〜っっexclamation


ちゃぺるの方が毛が長い上に

生えているスペースが多いので

抜ける量はすごいのですが、

長い毛と毛がからみあっているのか?

普通に抱っこしてもそれほど抜けません。

しかし、ちゃどは・・・・顔(汗)

短毛のせいか、ちょっと抱っこしたダケで

ボロボロ抜けちゃいます〜あせあせ(飛び散る汗)

ちゃぺるはブラッシングブラシで抜け毛を

キレイにしてあげているのですが、

ちゃどは毛が短すぎて

ほとんど抜け毛が取れませんっっ顔(泣)


何か

いいものはないかな。。。。


と探していたのですがっ

身近なところにイイモノ発見いたしましたるんるん

『コロコロ』です揺れるハート

DSC03627.jpg

コレexclamation

ちゃどみたいな短毛犬には

とってもいいです〜揺れるハート

みるみるうちに毛が取れますっっexclamation×2

なぜもっと早く気づかなかったんだっexclamation×2

と思うほどよく取れまするんるん


ちゃどは最初ちょっと抵抗を見せましたが・・・目

DSC03628.jpg

すぐ大人しくなるちゃど。。顔(イヒヒ)


さらに続けると・・・


DSC03635.jpg

何気に気持ちよいみたいで

横にごろぉ〜んと寝始めちゃいましたぁ〜揺れるハート


マッサージ効果もあるのでしょうか?

めちゃくちゃ気持ちよさそうでした揺れるハート



ちなみに

そんなちゃどを見て・・・

DSC03638.jpg

ちゃぺるはニヤニヤ笑ってましたぁ〜顔(汗)


スムースJRT飼い主の皆さんっexclamation×2

コロコロお勧めです〜るんるん








ニックネーム chapelchad at 23:59| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする