2006年12月30日

連日病院。。


昨日から年末年始休みのみりんだ家。

連休一日目の昨日は

ちゃぺるがまだ足を引きずって歩くので

気になって動物病院で診てもらいましたexclamation×2


病院でのちゃぺるの診断は

足が腫れているワケでもないし

触ってもいたがるワケでもないし

関節が変な音もするでもないし・・。

じん帯などがちょっと損傷したのではないかというコトでした。

(じん帯が損傷すると治るのに1ヶ月ぐらいかかるそうです。。)

6日間の痛み止めくすりをいただき

正月明けにまた来てくださいと言われました。

そして・・・

お散歩はよくなるまで禁止とのコト。。顔(なに〜)

昨日からちゃぺるはお散歩ゼロです顔(泣)

年末年始。

犬を連れてラン&公園めぐり〜揺れるハート

と思っていたのですが

今年は難しそうです。

DSC05889.jpg


ちゃぺるはお散歩もなし、お出かけもなし・・

とってもつまらなそうですが・・・たらーっ(汗)

足が早く良くなってくれるのが

まず先ですからねっexclamation×2

早く良くなってねちゃぺる〜顔(笑)



ここまでは連休一日目です〜揺れるハート


その夜事件勃発っっ顔(え〜ん)




年末事件勃発っっ!!!!!

ニックネーム chapelchad at 17:37| Comment(39) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事納め♪


忘年会ビール



仕事バタバタ?

な日々が続いた12月。

今日exclamation×2

やっと仕事納めでしたぁ〜顔(笑)

あぁ〜やっと終わった。。2006年の仕事。。。

明日から休みです〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

DSC05493.jpg

DSC05098.jpg

ちゃぺ&ちゃども

私が明日からお休みと分かるのか?

テンショングッド(上向き矢印)気味でするんるんるんるん

明日から何して遊ぶぅ〜?



言いたいところですが・・・

明日から年賀状&大掃除です。。。。たらーっ(汗)

みりんだ家無事に年を越せるのかexclamation&question


がんばりますっっ手(グー)



ニックネーム chapelchad at 22:24| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

うぅ〜ん微妙。。

今日は我が家方面

朝からずぅ〜っと雨

現在はモノスゴイ台風も加わって

嵐のよぉ〜です〜あせあせ(飛び散る汗)

年末なのに変な天気ですexclamation×2

雪じゃなくて雨なんて。。。


さて

我が家のちゃぺ&ちゃどですが

ちょっとした変化がありましたるんるん

それは

先日痩せすぎっexclamation×2

と診断されてしまったちゃどですが。。。

本日体重を量ってみたところ・・・

5.0Kg超えてましたぁ〜顔(笑)

DSC06018www.jpg


わき腹とか背中とかゴツゴツしていたのが

肉がついて丸くなりました揺れるハート


理由は

レストランの量が増えた&短いお散歩

だと思われますっexclamation×2

お散歩はワザと短くしているワケではなくあせあせ(飛び散る汗)

ちゃぺるが先日痛めた足が完全に治っていない様で

長いお散歩をするとちょっとびっこを引くので
 
最近の2犬は短めのお散歩なんです。。顔(泣)


ちゃぺるの足がまだ完全に治っていないのは

ちょっと心配ですが顔(え〜ん)

ちゃどが太ったのはとってもうれしいです揺れるハート

5.5Kgぐらいまで太って欲しいなぁ〜るんるん

ヨカッタるんるんよかったぁ〜るんるんるんるん

と喜んで

フトちゃぺるを見たら。。。目


DSC06049.jpg


あっアレ・・exclamation&question

腰まわりがかなりヤバイ様な・・・・たらーっ(汗)

体重を量ってあげたら13Kg弱。

運動不足でやはりちゃぺるも太ってしまった様です顔(なに〜)


確かに最近2Fの犬部屋に

抱っこして連れていくとき重い様な気がしてました。。たらーっ(汗)



ちゃどが太ったのはうれしいグッド(上向き矢印)

けど

ちゃぺるが太ったのは。。。。顔(泣)

うぅ〜

早くちゃぺるには足を治してもらって

ランでダイエットしてもらわないとです〜っっ顔(え〜ん)








ニックネーム chapelchad at 23:48| Comment(38) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする