2008年01月17日

Newカメカメ

実は先日っ

私こちらを購入いたしましたぁ〜手(チョキ)

DSC00004.jpg

デジタル一眼レフです〜顔(笑)

ボーナスが入ったので思い切って買ってみましたるんるん


ブログで皆さんがイチデジで素晴らしい写真を

UPされているのを見て

『私もあんなキレイな写真が撮りたいexclamation

と ずぅ〜っと思っていたのですっるんるんるんるん


というコトで

先日のお正月休みに撮りためた作品を一挙公開っ手(グー)

下  下  下  下  下  下  下  下


四葉稲毛海岸にて

DSC_0320.jpg



四葉茜浜公園にてT

DSC_0241.jpg


四葉茜浜公園にてU

DSC_0299.jpg


四葉近所の公園にて

DSC_0240.jpg




。。。。ウゥ〜ン。。。。顔(汗)

まだまだイメージしている絵のような写真とは

程遠いぃ〜顔(え〜ん)

(ついついなんか写真に

 変なコメントいれたくなっちゃうし。。たらーっ(汗)


イチデジの道はまだこれからっ手(グー)

少しずつ勉強して

心の入った絵のような写真を撮りたいと思います♪




ちなみに今までのカメラはコンデジのこちら

DSC_0003.jpg


何世代前かのCyber-shot


こちらのカメラで先ほど撮った写真はこちら下


四葉不良ちゃど

DSC09982.jpg


四葉妖怪?ちゃぺる

DSC09999.jpg


ぶれぶれな写真ですいません。。顔(汗)

薄くて持ち運びやすくてこれはこれでGood

手元にちょこっとおいて置いて

すぐシャッターが押せるので

シャッターチャンスを逃さず

変な写真がいっぱい撮れます顔(イヒヒ)


おでかけ用:イチデジちゃん揺れるハート

室内用:コンデジちゃん揺れるハート

って感じで使い分けるのがいいかなぁ〜と思ってます。


カメラ2台で

今年もいっぱいちゃぺちゃどの写真をUPしないとぉ〜るんるん

がんばります〜顔(笑)


ニックネーム chapelchad at 00:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

セレブ散歩?顔(イヒヒ)

今回はちょっと前の

先日の日曜日の我が家の様子です〜るんるん


天気は晴れでしたが

気温はかな〜り下。。。

人間たちは家のコタツで

ごろごろ&ぬくぬくしていました〜。


しかし

そのコタツの周りをぐるぐる走る犬1exclamation


『遊びに行かないの??ねぇ〜exclamationねぇ〜ッexclamation×2

DSC_0067.jpg

といわんばかりの様子。。

(ちなみにちゃどは一緒にコタツでごろごろ。。顔(イヒヒ)


ちゃぺるのこの笑顔に弱い人間2名。。。



ということで

愛車サンディー号車(RV)を走らせ

『北総花の丘公園』に行ってきましたるんるん


DSC_0057.jpg


いつもこの公園に来ると

いろんな犬ちゃんに会うので

今日はどんな犬ちゃんに会えるかなぁ〜るんるん



楽しみにしていたのですが。。。

DSC_0066.jpg

ダレもいませんでした。。。顔(汗)


でも

良くとらえれば。。

これって貸切っ。。exclamation&question



というコトでるんるん

人が居るとなかなか出来ない

『ロングリードを使ってオモチャ投げ遊びぃ〜グッド(上向き矢印)

をしてみましたっるんるん

DSC_0068.jpg

DSC_0088.jpg


ちゃぺちゃど2犬とも

と〜っても楽しそうでしたぁ〜揺れるハート


やっぱり犬は寒くてもお外では

元気ですね〜顔(笑)


いっぱいオモチャで遊んだ後は

広い公園の中をお散歩ぉ〜るんるん


DSC_0118.jpg

落ち葉に冬の匂いがするのかexclamation&question

いつもよりくんくんくんくん大興奮な2犬


DSC_0112.jpg

ちょっとした川を渡る石を踏み外しそうになるちゃどっ顔(イヒヒ)


広い公園の中、周りを30分近くかけてゆっくり歩きましたが

結局犬ちゃんには1匹も会いませんでした。顔(汗)


でも。。

DSC_0132.jpg


ダレもいない公園ってのも

なぁ〜んか

とってもヨカッタです〜揺れるハート


貸切っぽくて

セレブぴかぴか(新しい)な感じだし〜るんるん揺れるハート

(昔マイ○ルが有名なネズミがいるランドを貸切っていたのを

 思い出しました。。顔(イヒヒ)



というのは大げさにしても顔(ペロッ)

いっぱい遊んでゆっくりのんびり

とっても楽しいお出かけとなりました揺れるハート


ちゃぺちゃども

最後はいつものご満足顔でしたぁ〜揺れるハート


DSC_0153.jpg

注)これ上がちゃどの満足顔です。。顔(イヒヒ)



寒い日でも

犬と一緒の公園散歩って楽しいなぁ〜揺れるハート

と実感した一日でしたるんるん




ニックネーム chapelchad at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今年もがんばろぉ〜。。。



DSC_0149.jpg


FFFFDSC_0130.jpg


明日から

みりんだと犬おじさんは

仕事に行かなくちゃいけないんだってさぁ〜。

ボクたちは

ネムネム眠い(睡眠)で関係ないけどね〜

まぁ〜がんばってぇ〜Hello

By ちゃぺちゃど犬




キミたちのために今年もがんばるよ。。。顔(泣)



ニックネーム chapelchad at 23:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする