2008年02月15日

ちゃど大学病院へ。。。

右前日記の続きです。

四葉大学病院へ四葉

文京区にある大学病院へ初来院。

周りの犬ちゃんもいつもの病院より

ちょっと症状が重いコが多かったように思いました。


紹介状があり予約していたのですが

予約時間から1時間半後にやっと診察顔(汗)

やっと診察したと思ったら

『検査をするのでお待ちください』

と言われまた1時間待ち。。。。

検査の結果は

『直腸ポリープではなくて前立腺が肥大しているようです』

・・・・。exclamation&question

前立腺exclamation&question

内視鏡、エコーの結果

前立腺が大きいとのこと。

その大きくなったものをポリープだと思ったのではexclamation&question

と言われました。


通常、前立腺が肥大化するのは

ホルモンバランスが崩れる高齢になってからなんですが

たまにちゃどの様に若いときから発症するコがあるそうです。。。



即入院っexclamation×2

という状態ではないけど

すぐに

治療をした方がよいといわれました。


前立腺の治療としては

・子供を産ませる予定がないのならば去勢。
・子供を産ませる予定があるのならばホルモン治療。

この2種類。

みりんだ家はちゃどはアレルギーがあるので

子孫を残す事は考えていませんでした。


ただ麻酔事故が心配で去勢をしていなかっただけ。。


治療としては去勢手術を選びました。

『去勢手術は地元の病院で出来るから

地元病院で行って、その3週間後また来院してください』





結局、手術でポリープを取ることもなく

大学病院診察が終わりました。。



みりんだ家としては

ちょっと。。。という感じ顔(汗)


長々と書いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

まとめると

大学病院の結果としては

腫瘍、ポリープではなく

前立腺肥大ということでした。。。



コレがみりんだ家のいろいろでした。。。


とりあえずちゃどは悪性腫瘍とかではないようでするんるん


ちゃども食欲もあり

いつも通り悪顔しながら元気ですっ顔(笑)

血便も最初の2回以降は一度も出ていませんっexclamation



本当ヨカッタ揺れるハート


DSC00016.jpg


ちゃぺるも喜んでいますっ揺れるハート


明日地元動物病院に行って

去勢手術の予約をとりに行きたいと思います〜揺れるハート



2日記に渡り長い報告になってしまって

スイマセンっ顔(汗)


これからもどうぞちゃぺちゃどをよろしくお願いします揺れるハート


今日はちゃど3歳誕生日っるんるん

飲むぞぉ〜ビール


ちゃどお誕生日おめでとぉ〜揺れるハート揺れるハート

ニックネーム chapelchad at 19:26| Comment(23) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三歳になりましたぁ〜手(チョキ)

今日2008年2月15日で

ちゃど3歳になりましたぁ〜るんるんるんるんるんるん


20080122DSC_0017.jpg

もぉ〜3歳とは。。

本当早いぃ〜exclamation×2

ちょっと前までこんなパピーだったのにぃ〜。。。

こんなパピーはこちら。。。右


うぅ〜。。かわいかった。。

今ももちろん可愛いですけどね揺れるハート

今日はちゃぺちゃどにお誕生日プレゼントとして

リンゴといちごをあげる予定です揺れるハート

そして人間はちゃど3歳を祝ってお寿司を食べる予定ですっ顔(イヒヒ)


その模様は後日っexclamation



さて。。ですが

今回のUP。

かなり久しぶりでした。

すいませんっあせあせ(飛び散る汗)


みりんだサボッてるな。。。

と思った方もいらっしゃると思いますがたらーっ(汗)

実はちょっといろいろありました。

そのいろいろとは

ちゃどの血便がく〜(落胆した顔)からスタートします。


みりんだ家のいろいろはつづく。。。。。。
ニックネーム chapelchad at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする