2008年03月12日

これなら大丈夫?

ちゃぺるの舐め攻撃で

手術痕が真っ赤になってしまっているちゃど。。

なんとかこれを回避しなければぁ〜顔(え〜ん)

というコトで

皆さんのコメントを参考にさせていただいて


こちらを購入してみましたっるんるん

DSC00548.jpg

犬用オムツです〜揺れるハート

家にあったマナーベルトも試してみたのですが

赤い部分全てを隠すコトができなかったので

オムツにしましたるんるん



早速ちゃどに着用〜グッド(上向き矢印)


DSC00525.jpg

似合ってますかぁ〜?

ちゃどは怖い顔してますが。。顔(汗)


後ろはこんな感じですexclamation

DSC00545.jpg



初めて犬用オムツというものを購入したのですが

すごいですね〜。。。

尻尾用の穴まであって。。

これなら赤くなってしまった部分

全て隠せます〜るんるん


『使用後数日間はオムツを嫌がります。』

と商品の裏には書いてあったのですが

ちゃどは嫌がって取ろうとしたりもせず

普通にタカタカ歩いているので

大丈夫そうです手(チョキ)


オムツをつけたままだと

家の中でオシッコができないし

傷の治りも気になるので

ちょっとお留守番してもらうためにゲージに入ってもらうときとか

私が台所に立つときとかに利用してあげたいと思いまするんるん


エリザベスカラーとオムツを併用して

傷が赤くならずに早く抜糸できますようにるんるん

ちゃど

がんばってねるんるん


DSC00530.jpg

ちゃどはちょっと落ち込んでいる感じ?ですが

兄貴ちゃぺる励ましてあげてくだいっexclamation



ニックネーム chapelchad at 18:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

なめんなよ!

無事去勢手術を終えたちゃどるんるん

食欲も元気もいつも通りだし

よかったヨカッタ〜揺れるハート



思っていたら。。。。


ナニコレがく〜(落胆した顔)


DSC00496.jpg

傷口の周りが

真っ赤exclamation×2

昨夜の事です。

犬の去勢手術をするのは初めてのコトなので

これが普通なのか異常なのか

全く分からないっexclamation×2



とりあえず今日動物病院へダッシュ(走り出すさま)


診断してもらった結果


『あぁ〜絆創膏がシワシワになっているし

 傷口をなめてるみたいだね。。』

とのコト。

えっexclamation&question

気をつけてみていたのに。。。

エリザベスカラーもしてるし。。。



そこで思い当たるコトが。。。

DSC00492.jpg

そうなんです。

ちゃぺるがちゃどの傷口付近を

舐めようとしているところを何度か注意しました。


手術する前から

ちゃぺるはよくちゃどの手術したあたりを

よく舐めてたんですよ。。。


犬の行為としてはヨク見られるコトだと

思うのですが。。。


今はダメですっっ顔(え〜ん)


気をつけてはいるんですけど

私がちょっと目を離した隙に舐めているのかもです。。ふらふら



病院の待合室で話した方は

オムツを履かせてた

とか言っていたのですが

獣医さんはそんな必要はない

と言うし。。


我が家に

マナーベルトがあるんですけど

着けておいた方がいいのかな。。。


でも傷口の治りが遅そうな気も。。。


うぅ〜ん。。。

悩みますexclamation


動物病院からは塗り薬くすりをいただいたので

それで赤みがひけばいいなぁ〜。。と思います。


とりあえず

ちゃぺるっexclamation×2

DSC00428.jpg

なめないで下さいたらーっ(汗)


ニックネーム chapelchad at 18:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ちゃこ♪♪

先日

ちゃどの去勢手術が終わりましたるんるん


そして

ちゃどは。。。。



DSC00387.jpg

ちゃこになりました。。。

四葉命名naraoさん

というのは冗談として。。顔(ペロッ)


手術が無事終わって我が家ホッとしておりまするんるん

手術は8日だったのですが

一泊で9日お迎えに行きました。

男の子犬は日帰りと思っていたのですが

我が家が行く動物病院病院では一泊でした。


手術後は麻酔がまだ効いていて

元気があまりなくて。。。。

とか想像していたのですが。

一泊後だったので

お迎えに行ったら元気ゲンキexclamation×2

いつものちゃどでした顔(笑)


手術の痕も

888DSC00429.jpg

こんな感じで絆創膏みたいなのが

ちょこんと貼られていて

本当に手術をしたのexclamation&questionという感じ。。


傷口を舐めたり縫っている糸を噛んだりしないように

一応エリザベスさんを貸していただきました。


去勢をしたら

ちゃどは前より大人しくなるのか?

と思っているのは

私と犬おじさんだけではなく。。。

DSC00426.jpg

ちゃぺるもちょっと期待している。。?

のかなぁ〜顔(イヒヒ)


去勢後は

ちゃぺちゃどの

流血喧嘩はなくなるのでしょうか?


でも。。。

yyyyyDSC00401.jpg

帰ってきて早々

ちゃどはちゃぺるに睨みきかせてました。。。顔(汗)


今のところ全然前と変わったところはゼロexclamation

エリザベスさんを付けながら

いつものようにちゃどはちゃぺるに喧嘩を売ってます。。たらーっ(汗)


これから少しずつ変わるのでしょうか?


変わって欲しくないなぁ〜。。。

という気持ちも飼い主としてはあるんですけどね。



とりあえずは

傷が可能したり開いてしまわないように

ちゃどには大人しくしていてもらいたいと思います。


ちゃどオツカレでしたっるんるん

ニックネーム chapelchad at 18:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする