2008年05月19日

かわいいおめめがexclamation&question

今日は年に一度のフィラリア検査を行うために

動物病院に行ってきましたるんるん

夕方から台風台風が近づいて

天気が雨になるとの予報だったので

午前中にいつものように

『お散歩だよぉ〜揺れるハート

と2犬を騙して?

行ってきましたるんるん


ffff080519_1029~01.jpg

病院と気づいていないちゃぺるは

楽しいぃ〜揺れるハートと笑顔で待ってましたヨ顔(イヒヒ)


一時間ぐらい待って

やっと我が家の順番。

まずは採血注射


かかりつけの病院ではこの時期は

フィラリア検査と健康診断がセットで

犬 ¥2900 とお得なので

今年もセットで検査してもらうコトにしました。


フィラリアの検査は問題なし手(チョキ)

健康診断の結果は後日郵送で結果がきまするんるん


採血の後は

犬の体をすみなくチェックしてもらいました。

まずはちゃどるんるん

全く問題なし。

そしてちゃぺるるんるん

問題なし〜揺れるハート


と思ったら。。



『左目ずいぶん真っ赤だね。。』

と指摘され眼圧検査をされました。


検査の結果

左目の眼圧が正常値範囲内ではあるけれど

右目の倍ぐらいありちょっと高めとのこと。。。


眼圧が高いので充血しているのかもと言われました。



眼圧が高くなりすぎると。。

『緑内障』をひきおこすとのコト。。


とりあえず今スグ病気だっexclamation×2

という値ではないけれど

目がショボショボしていたり

真っ赤になっていたりしたら

すぐダッシュ(走り出すさま)病院に連れてきてくださいね。

と言われました。

そして目薬をいただきました。。



うぅ〜。。。ちゃぺるが緑内障になる確率が高い?

というコトなんでしょうか。。


特に左目だけ涙が多いとか

目をショボショボさせていることはなかったので

全く気づきませんでした。。顔(泣)



ちょっと

ちゃぺるの目目が心配です。。。





DSC01478.jpg


ちゃぺるは今日もヘソ天寝で元気そうです。。。顔(汗)



ちゃぺるの目がひどくなったら

ちゃどが一番先に異常に気づいたりしてくれるのかな。。。


ffffDSC01491.jpg


うぅ〜ん顔(汗)

あんまり期待できないかな。。。


四葉それにしてもこのちゃどお気に入りの寝方は
  
    首痛くならないのか不思議。。



とりあえず

いますぐ病気っexclamation×2

というワケではないので

お薬の目薬をつけて

様子をみたいと思います〜るんるん


ニックネーム chapelchad at 18:50| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする