2008年09月07日

ふぃっしゅ祭り魚

こんにちはぁ〜

またまた久しぶりです。。たらーっ(汗)

8月は高校野球、北京オリンピックと観戦に燃えた我が家。

応援手(グー)に燃え尽きて

あぁ〜。。残暑が厳しいね。。。晴れ

とダランダランしていた我が家に

プレゼントプレゼントが届きましたっexclamation×2

DSC03227.jpg

なんと送り主は

『ちゃどは自分の家の犬だったので

早く返してください。。。』

と妄想を見続けている海のはなしさんでしたっるんるん

まさかこの箱にちゃどを入れて

送れとかっていうワケじゃ。。。

とちょっと不安に思いましたが(ウソ顔(ペロッ)

箱を開けてみると。。。

DSC03228.jpg

鯛さんとアジさんが

入っていましたぁ〜揺れるハート揺れるハート

すっごい量っexclamation×2

まずは魚さんにごあいさつるんるん

DSC03230.jpg

DSC03234.jpg

DSC03313.jpg


我が家では魚をまるまる一匹買うコトがあまりないのであせあせ(飛び散る汗)

初めて魚を見た2犬は嗅いだコトのない

海の匂いにちょっと不思議な顔をしてましたヨ。


アイサツの後は

早速お魚さんを調理るんるん

実は恥ずかしながら魚を下ろすのは生まれて初めて。。たらーっ(汗)

なのでこんなモノを買っちゃいました。。下

DSC03264.jpg

『魚ッ平』という三枚下ろしをする便利用具でするんるん

以前テレビの便利商品で見て欲しかったんですよぉ〜顔(イヒヒ)

簡単に三枚下ろしが出来るのですっexclamation

包丁でも何匹がトライしてみましたが

私のような包丁捌きがうまくない人間にとっては

この『魚ッ平』の方がキレイに無駄なく下ろせましたるんるん


コチラを使って作った料理はこちらです〜るんるん

DSC03253.jpg

まずは『なめろう』

千葉の郷土料理でするんるんお酒にピッタリ揺れるハート

DSC03259.jpg

焼いてみたりもしました。

身がフワフワでとっても美味しかったです〜るんるん

DSC03274.jpg

『アジ春巻き』

春巻きの皮でアジと大葉を包んで揚げました。

バルサミコ酢のソースをかけていただきましたぁ〜


『鯛の塩釜』

身がフワフワでほんのり昆布と塩の味がして美味。。

塩を壊して食べるのがなんかリッチな気分?


DSC03316.jpg

そしてやっぱり鯛といえば

『鯛めし』でしょ〜っexclamation×2

炊飯器で炊くだけ簡単そして絶品っるんるん


DSC03317.jpg

最後は『アジの南蛮漬け』

カラッとあげたアジさんを野菜と一緒に

シッポまでパリパリいただきましたるんるん



こぉ〜んな感じで

我が家では賑やかな『ふぃっしゅ祭り魚

が開催されてましたるんるん


魚ってやっぱり美味しいぃ〜揺れるハート

と魚の美味しさを再認識るんるん

これも海のはなしさんが魚を送ってくれたおかげです揺れるハート

本当にありがとぉ〜ございました揺れるハート

最後にちゃどから一言揺れるハート

DSC03012.jpg

『海のはなしさんまたお魚送ってねぇ〜揺れるハート


ニックネーム chapelchad at 16:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする