2008年03月14日

ホワイトデープレゼントに♪

今日はホワイトデーでしたね〜揺れるハート

みなさんプレゼントいただきましたか?

私は後日

オネダリしちゃおうと考えております〜顔(イヒヒ)


さてさてですが

男のコ犬が去勢をすると

優しくなったりするコがいるといいますよね。

ちゃども去勢したし

ちゃぺちゃど喧嘩少なくなるかなぁ〜るんるん

犬からのホワイトデープレゼントとして

初添い寝を見せてくれたりして〜っ揺れるハート揺れるハート

なんて期待していたのですが。。。




顔(泣)




はい

本日流血喧嘩がありました。。。

DSC00580.jpg

ちゃぺるは鼻の上を負傷。。


DSC00578.jpg

ちゃどは口の中をちょっと切ったぐらいで

目だった傷はありませんでした。

(かなりの悪顔ですね。。ふらふら



喧嘩を売ったのはちゃど。

もぉ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)


流血喧嘩になる理由は人間にも原因があると思うので

いろいろ本を読んだり、試したりしてはいるのですが

イマイチ原因、ポイント、コツがつかめないでいます。


はぁ〜。。。ふらふら


そんな私の悩みをよそに2犬たちは

今は喧嘩したことも忘れ

それぞれオネム状態眠い(睡眠)

DSC00591.jpg

DSC00569.jpg


寝ているときはおとなしくて可愛いのですが。。。


私もがんばってキミたち犬のコト勉強するから

仲良しとは言わなくても

流血喧嘩はしないようになってくれぇ〜っ顔(え〜ん)


ニックネーム chapelchad at 23:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃど君、まあ大きくは性格変化しなかったってことで、良かった?じゃないですか!
しかしエリカラでよくそんなに戦えたなあ。。ある意味すごい!
早く傷が治りますようにー!
うちも息子と親子喧嘩して、主人に話しても「なんでそれが喧嘩になるんか分からんなあ」と言われます(爆)
Posted by ちょろひこ at 2008年03月15日 10:02
エリザベスしてても流血でしたか顔(イヒヒ)
大した怪我じゃなくて良かったわ
チャド君はジャックの中のジャックですわ
ミーちゃんもジャックなので時々思いもよらない
事をします。
今日もやってくれましたけどね顔(泣)
Posted by ミーママ at 2008年03月15日 17:27
えぇっ!もう喧嘩したんですか?
性格はそんなに急には変わらないのかな?
まぁ、喧嘩が無くなればここのブログタイトルも改名しなくてはならなくなるから…
そう考えると良かったのかな?笑
でも、ほどほどにして欲しいですね〜
Posted by 海のはなし at 2008年03月15日 18:26
ちゃどちゃんは、虚勢してもおんなじ行動でしたか!!(爆
でも喧嘩が出来るくらい元気なのですから大丈夫ですねっ♪(^_^)v

うちの2ワンコの突然の喧嘩は何かの奪い合いの時が多いようです!
普段は仲良し?のような時も多いようですが
どこかけん制し合ってる場合は多くみられます!!
寝ている時が一番穏やかなのは何処も一緒ですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
Posted by ちっぷぱぱ at 2008年03月15日 20:05
ケンカしても笑顔犬(笑)
さすが『スマイル営業』!ちゃぺる君Good

ワン同士のケンカって何が原因なんでしょうね?
レノ 時々ですが散歩中に、突然通りすがりのワンさんに吠える事がもうやだ〜(悲しい顔)
相手が本気出してケンカになったら、絶対負けるし
「そっちが吠えたからでしょ。」って言われかねないので、やめてほしーですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by レノママ at 2008年03月15日 21:22
ありゃりゃ(>。<)
大した事がなくて良かったですけど・・・
ん〜原因ねぇ(-。-;)

もしかして、上下関係が問題とか?
ちゃぺる君とちゃど君の間で出来上がっている上下関係とは別に人間が逆につけてしまった上下関係で接するといけないらしいから。

って勝手に想像して思いついただけなんで違ってたらゴメンナサイm(__)m
Posted by mairo&peaceママ at 2008年03月15日 22:45
ありゃりゃ〜 ちゃどくん、エリカラで流血とは、傷口が落ち着いてる証拠ですかね〜

すっごく遅くなりましたが、コギスタ見ましたよ〜!
ちゃどくん、目次ページ、めちゃでっかく出てるじゃないですか〜!!!!!
しかもアイドル級の笑顔だしっ^^

オカマちゃんになってもすぐには性格は変わらなかったような気がするけど、我が家の場合、しばらくたつと落ち着いてきたような・・・

でも落ち着いてくるとちょっと寂しいですよ〜
Posted by Reyママ at 2008年03月16日 09:01
エェ〜!男の子同士の多頭飼いはそんな激しい喧嘩するの?
こりゃ考えなくっちゃ!(笑)
それにしても、ちゃどくんは術後間もないのに元気ですねぇ♪
大きくなってから去勢手術しても、あまり性格は変わらないと聞いたことあるから、ちゃどくんは今までのちゃどくんのままじゃないのかな?
嬉しいような悲しいような…ですか?(笑)
Posted by クー at 2008年03月16日 14:50
ちょろひこさん☆

たしかにあまり性格は変わらなかったってコトでいいのかな。。(笑)
ちゃどがエリカラしていたのでちゃぺるは手(牙)が出しづらかったみたいです。それをイイコトにちゃどがちゃぺるの顔にぶらさがってましたぁ〜(涙)

息子さんとの親子喧嘩も理由がご主人には?なんですかぁ〜!ちょろひこさんと息子さんとっても仲良しだからちゃぺちゃども仲良しってコトなのかな。。本当は?(笑)
Posted by みりんだ at 2008年03月17日 17:28
ミーママさん☆

エリカラしてたのでちゃどは傷がほとんどなかったみたいです。
ちゃどはたまにスイッチ入るとダメなんですよ。。。そろそろ落ち着いて欲しいけどムリですかね。。(笑)
ミーちゃんジャックちゃんをボロボロにしちゃってましたね!
ダメですよぉ〜!
Posted by みりんだ at 2008年03月17日 17:31
海のはなしさん☆

何気にブログのタイトル変えないと!
何にしよぉ〜かなぁ。。。
なんて思っていたのですが時間の無駄だった様です。。(涙)

去勢ぐらいじゃちゃどのこの性格は変わらないみたいです。ホルモンバランスが崩れているからイライラしていたのかもなんですが。。

喧嘩になる原因って実はいつも一緒なんですよ。
オモチャの取り合いかハウスにちゃぺるが先に入ってしまったときなんです。理由は不明。。
Posted by みりんだ at 2008年03月17日 17:32
ちっぷぱぱさん☆

はい。。
去勢してもあまり変わらないみたいです。
今のところは。。

ちっぷ&あんちゃんは奪い合いが多いですかぁ〜。。うちも奪い合いから喧嘩になることありますよぉ〜。。(涙)
普段は別に結構仲良しなんですけどね。。
ワンの気持ちが分からないです。。(涙)
Posted by みりんだ at 2008年03月17日 17:34
レノママさん☆

喧嘩してもちゃぺるはスマイルです!(笑)
でも鼻の上の傷が痛々しいです。。。
ちゃどがガブってかぶりついたんですよ。
全くです。。

うちの2ワンは外では他のワンちゃんに吠えるコトはないですね。。
ちゃどは遊ぼ!遊ぼ!って飛び跳ねてちゃぺるは目を合わせないようにしらんぷりです(笑)

ワンの喧嘩はどっちがどう悪いか難しいですよね。ワンは日本語を話せないから。。
我が家も気をつけないと!
Posted by みりんだ at 2008年03月17日 17:36
mairo&peaceママさん☆

はい。。またやっちゃってます。。(涙)
mairo&peaceくんは怪我がなくて本当にヨカッタ!
うちはまだ兄弟でやってるんでなんとかなってるんですがお散歩途中でガブリなんてビックリです!

上下関係的には普段は全てちゃぺるが偉そうに一番なんですよ。水を飲むのもちゃぺるが先。ちゃどは後ろで待ってたりしてます。ちゃぺるはちゃどの体を舐めてあげるんですけどちゃどがちゃぺるを舐めようとはしないです。ちょっとするとちゃぺるに怒られてます。

なのでたぶんちゃぺるの方が上っぽいんですけど、たまぁ〜にちゃどその状態にムカツクらしいんですよ。。それが爆発して?

喧嘩になる瞬間って分かるので人間が注意してあげたいと思います。注意しないとちゃどの耳傷でボロボロになっていてそろそろヤバイです。(汗
Posted by みりんだ at 2008年03月17日 17:39
Reyママさん☆

エリカラで喧嘩するなよ。。
ってかなりちょっと今回はあきれました。
ちゃどは本当オバカさんです〜。。すぐじゃなくてもそのうち落ち着いてくれるのかな。。
喧嘩しないぐらいには落ち着いて欲しいです(涙)

コギスタ見てくれたのですね!
そうなんですよぉ〜♪
目次写真スゴイでしょぉ〜♪♪
スマイル営業ちゃぺるです!
Posted by みりんだ at 2008年03月17日 17:41
クーさん☆

いや!
男の子同士でも仲良くちゃんとしているワンたちがほとんどだと思います!!!
コーギーとジャックの組み合わせでも喧嘩なんてしなくて仲良しなコたちもいるし。
やっぱり犬種もあるけど個体差(性格)があるみたいです。

うちは2ワンとも負けず嫌いなんですよ。。
ちゃどなんて血だらけになってもキャンともクンとも言わないんです(涙)
飼い主に似たのかな。。。。(笑)
Posted by みりんだ at 2008年03月17日 17:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1319871

この記事へのトラックバック