2008年03月18日

エリザベスLOVE☆

先日

また激しい兄弟喧嘩むかっ(怒り)をした

我が家の2犬ですが

実はちゃぺる目のキワも負傷していました。。顔(泣)


DSC00657.jpg

黒いアイライン部分が赤くなっていて

目やに&涙がボロボロ出てました。


今回は

病院病院いかなくても

治るかなぁ〜。。。

と様子を見ていました。


昔はちょっと喧嘩しただけでも動物病院病院ダッシュ(走り出すさま)

だったのですが

最近は喧嘩傷ぐらいならちょっと様子を見るコトにしています。

(コギスタを読んだ方はご存知だと思いますが。。顔(汗)
 
 ただあの記事に一部意義有っexclamation
 
 家で勝手に消毒なんてしてないですぅ〜。。コワイので)


  

と。。

様子を見てたんですが

一向にヨクならない。。。。

ずっとグジュグジュしてる。。。


これは病院病院exclamation×2



というコトで本日行ってきました。

特に眼球等には傷はついていないとのコトで

化膿止めの薬くすりと目薬をもらってきました。



目薬をしてあげてるんですが

どうも目が痒いみたいで

前足で掻こうとするんですよ。。。


これじゃ傷がいつまでたっても治らないっexclamation×2

と思ったので


コレ着けてみました揺れるハート

DSC00648.jpg


ちゃどはオムツで傷カバーしているので

エリカラちゃどが使わないときはちゃぺるに着けてますぅ〜顔(イヒヒ)


ちゃどのモノなのでカナリ小さめです。。たらーっ(汗)

本当の女王様みたい?

もちろんちゃぺるは笑顔ですぅ〜揺れるハート



やっぱりコーギーはエリザベスがお好き揺れるハート

なんでしょうか?




小さめではありますが

ちゃぺるも傷治るまで我慢してください。


ちゃどもオムツでがんばってますぅ〜るんるん

DSC00589.jpg





ニックネーム chapelchad at 18:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喧嘩傷でやっぱり目+目の周辺が一番怖いですよね!
アンジーも近所のワンコと遊んだ後、傷チェックだけはしてるのですが、やっぱり目や顔は入念にチェック入っちゃいます!
ちゃぺるくんは大事無くて良かったですね犬(笑)
本当にちゃぺるくんはいつも優しい笑顔で癒されますね〜黒ハート
エリカラも何だか高貴に見えちゃう(笑)
ちゃどくんのオムツはワンコ用ですか?
でもオムツを脱いじゃわないで、ちゃんとしてるなんてエライ!
我が家では、有り得ないですふらふら
Posted by クー at 2008年03月19日 01:31
ちゃべる君、、なぜにそんなに笑顔(苦笑)
小さめエリザベスだとなんだか違って見えますねー。妙に似合うなあ(笑)
ともあれ、怪我早く治るといいね!
ちゃど君もオムツ生活から早く脱出したいね!
Posted by ちょろひこ at 2008年03月19日 09:30
そんなに傷ひどかったのね??うちも昔はお腹がちょっとでもゆるいとすぐ病院。湿疹できたらすぐ病院・・・だったけど 今は食材かえるだけで様子みです(^^;

ちゃどくんまだオムツなのね・・・けっこう手術の跡きいのかな?うちはたまさんの避妊ですらわからないくらい 退院当日からきれいな小さな跡でしたよ。

ふふっ コギスタみりんだ家も?友達姫ちゃんも誇大されて書かれてた箇所あったみたいよ!
Posted by マロンまま at 2008年03月19日 09:42
ちゃどくん抜糸はまだなんですか?
みりんださんの病院はわかりませんが、私の病院では抜糸のとき、私がヤマを抑えて、その間に先生が糸をパチンパチンと切ったのを覚えてます。
ゾワゾワしました。笑
ちゃどくんも早く抜糸できるといいですね(^−^)
ちゃぺるくんの傷も早く治ってほしいですね!!
Posted by おちゅ at 2008年03月21日 19:30
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
だ、だ、大丈夫〜っっっ?

うちなんて全く気付かないんじゃないかってくらいの傷で大騒ぎしてたのに(~_~;)
恥かしい。
治療費も結構かかるもんなんですね。今回初めてこういう怪我で病院に行ったんですが^^;しょっちゅう病院に行かれてるみりんださん宅はワンコにかなり・・・あっお金のことは言っちゃ駄目ですね(^∧^) プライスレス

オムツ姿で寝てるちゃど君。抱き締めたいぃ〜。頑張れぇ
Posted by mairo&peaceママ at 2008年03月21日 23:00
目まわりの傷は怖いですね〜
うちもカムイがボロッボロ泣きはじめて、それでも気になって前足で掻こうとして・・・ってことがあって、「ぎゃーっ! ファブリーズがかかっちゃったのかも!?」って焦って病院に連れてったことがあったんですが・・・

原因は単なる逆まつげでした。 あぁ、犬でもあるのね・・・って(苦笑)

それにしてもエリカラつけたちゃぺるくん、なぜにそこまで笑顔〜!?
Posted by Reyママ at 2008年03月22日 07:34
ちゃぺる君可愛そう
こういうのを見ると 一寸心配になって
他のワンちゃんが近寄ってくると
引いちゃうのね
犬の世界はそうじゃないと思うんですけど顔(汗)
Posted by ミーママ at 2008年03月24日 08:57
もう随分経ったからチャド君のオムツは取れてますよね〜?
ちゃぺる君は怪我してても笑顔に見えちゃうんですね・笑
ちゃぺる君はあれから怪我してませんか?


Posted by 海のはなし at 2008年03月27日 17:54
クーさん☆

こんにちは。
目の近くの傷は本当ヒヤヒヤします。
動物病院で検査してもらったら眼球に傷はなかったのでヨカッタです。
エリカラ高貴に見えます?(笑)
何気にちゃぺる似合うなぁ〜。。なんて親バカしてました!
オムツはワンコ用です。
サイズがS、M、Lとあって
ちゃどはSにしました。
ちゃんとオムツの役割を果たすにはもうひとつサイズ上がよかったかなぁ〜という感じでした♪
ちゃども大騒ぎするといつの間にか脱げたりしてましたが普段は温かいみたいで結構気に入ってましたヨ(タブン。。笑)
Posted by みりんだ at 2008年03月31日 17:35
ちょろひこさん☆

こんにちは!
ちゃぺるなんかエリカラされて結構ゴキゲンでした!理由は不明。。(笑)
ちゃどはオムツ生活無事脱出しましたよぉ〜!
Posted by みりんだ at 2008年03月31日 17:36
マロンままさん☆

結構目のまわりドロドロしてて。。
ちゃどが目の周りに噛み付いたんですよぉ〜。。
本当悪いヤツです!
ちゃどは無事オムツ卒業しました♪
コギスタは基本的には言ったコトなんですけどやっぱり雑誌なんでちょっと誇大されてました。
そんなもんですよね。
Posted by みりんだ at 2008年03月31日 17:37
おちゅさん☆

ちゃど無事抜糸すみましたぁ〜♪
ランとかで遊べるのはもぉ〜ちょっと先ですかね?
ちゃぺるの傷も治ってきましたよ♪
Posted by みりんだ at 2008年03月31日 17:38
mairo&peaceママさん☆

結構傷の治療費ってバカにならないですよね。。。我が家はワン保険に入っているのですが結構助かってます!保険使わないのが一番ですけどね。。(苦笑)

オムツやっと卒業しましたよぉ〜♪
Posted by みりんだ at 2008年03月31日 17:40
Reyママさん☆

ファブリーズ。。。。
(何気にウケました。。笑)
我が家もそういうコトよくあります!
カムイくん逆さまつげなんですか!
ワンでもあるって聞いたコトあります。びっくりですよね。

エリカラつけてあげたらちゃぺる満面の笑みで。。。(笑)
洋服と勘違い?
Posted by みりんだ at 2008年03月31日 17:42
ミーママさん☆

ちゃぺる負傷しちゃいました。。
なんかちゃどのエリカラが邪魔でうまく避けられなかったみたいで思いっきりちゃどに目のまわり噛まれていたので。。(涙)

Posted by みりんだ at 2008年03月31日 17:43
海のはなしさん☆

ちゃど無事にオムツ卒業しましたヨ♪
ちゃぺるも傷は治ってきました!
その後は怪我してないですよぉ〜
喧嘩はしないけどガウガウ遊びはよくしてますが。。(汗)
喧嘩しない程度に遊んでいれば問題なしなんですけどね。
Posted by みりんだ at 2008年03月31日 17:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1323392

この記事へのトラックバック