2009年04月01日

困ったワンたち。。。

先日の日曜日。。

ちゃぺるがついに去勢手術の抜糸をしましたぁ〜っるんるん



DSC04556.jpg

まだカラーしてます。。

実は抜糸したにもかかわらず傷口が気になって

ずぅ〜っと舐めてしまっているんです。。

傷口は真っ赤にただれてしまって。。。顔(泣)



心配になって本日動物病院へダッシュ(走り出すさま)

その結果

『たまぁ〜に抜糸後も傷口が気になって舐めてしまう

 神経質なワンちゃんがいるんですよね。。。』

と言われました。。。

ちゃぺるがこのたまぁ〜に存在する

神経質な犬みたいです。。たらーっ(汗)


傷口を舐めないようにカラーを着け続けることになり

化膿止めの飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。


はぁ。。。まだちゃぺるカラー生活は続きそうです。。

早く薬で治りますようにです。。。。



さてさて


最近ちゃぺるの話題ばかりなので久しぶりにちゃどの様子を。

ちゃどはコチラがお気に入り揺れるハート

DSC04539.jpg

冬物セール1000円にて購入したベッド揺れるハート

冬物なのでちょっとフカフカしていますが

まだ朝晩は寒いのでちゃどのお気に入りになってます。

窓際に置いてあげるとポカポカゴクラク昼寝。。


でもフカフカベッドの上で日当たりが良過ぎて

こんな風になっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)。。。下下





暑くてはぁ〜はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)言ってます。。。たらーっ(汗)

ベッドから出たくないみたいです。。。顔(汗)


でも

しばらくたつと。。。

DSC04542.jpg

頭だけ出てきました顔(イヒヒ)

反対から見ると。。。

DSC04545.jpg

生首ちゃどです。。。たらーっ(汗)

暑いけど出たくないという気持ちが生首姿に表れてます。。

本当に困ったちゃどです。。顔(汗)


ちなみにちゃどがちょっと他の場所で寝ているときは。。

DSC04549.jpg

ちゃぺるが寝てます。。

無理やりですが。。顔(汗)


本当に困った我が家のワンたちです。。。

ちゃぺるは早く傷を治して

ちゃどは暑いときは無理せずベッドを出てくださいぃ〜exclamation×2




ニックネーム chapelchad at 14:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、傷口って治っても気になりますよね!私もかさぶたとかすぐとってしまうタイプ。。一緒にしちゃだめか(苦笑)早く治って欲しいですね!
ちゃど君、、暑いんだったらベッドから降りなさいって(笑)生首が怖いですって(笑)
まあ、ちょろこも暖房前ではあはあ言ってるときありますけどね。
Posted by ちょろひこ at 2009年04月01日 16:34
抜糸、無事に終わったのかぁ〜良かった良かった☆って、えぇぇ!!ちゃぺる君大丈夫?
一安心。。と思ったのですが心配です(;_;) お薬とカラーで早く良くなるといぃね!
生首ちゃど君、視線も口の開き具合もかなり面白い(^-^)
ちゃど君、気がむいたときでいぃからCOOLDOWN忘れずにねッ♪
Posted by かすみ at 2009年04月01日 17:31
あらぁ〜 ナメナメしちゃうのね( ̄- ̄゜)

気になって仕方ないのね・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
早く良くなりますように〜.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

しかし なんで そうなんだろうね?
熱いのに その場から離れない・・・大和もそうなの
暑ければ 移動すればいいのに しないでヘロヘロしてる^^;

無理やりの ちゃぺるが かわええ〜(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

Posted by たい姫 at 2009年04月01日 20:40
そか・・・
抜糸が終わったからって、傷口はすぐに安定するわけじゃないでしょうから
気になってペロペロしちゃいますよね。。。
完治されるまで、もうしばらくはパラボナg必要ですねっ

ちゃどちゃん!暑くなって顔だして
フローリングで部分的に冷やすなんて
すばらしい技を身につけてますね〜〜(^o^)ノ酒酒
Posted by ちっぷぱぱ at 2009年04月02日 21:12
ちゃぺるくん、エリカラ生活続行中かぁ〜

うちはカムイのときなんて、術後3日目くらいから、「この子はもう河原に行っても大丈夫(=我慢できないでしょ!)」って言われたくらい図太いので、わんこによって、ほんと性格違うなぁ〜と。。。

ちゃどくんの「はぁはぁ」分かります〜
うちも天日干しのときはお鼻が乾燥するまで家に入ってこないです。。。
Posted by Reyママ at 2009年04月03日 04:56
ちゃぺる君 お大事に〜。
早くカラーが外せるようになるといいですね。


ちょど君の「暑い〜!」、レノはストーブ前でやってますよ顔(汗)
近づきすぎて暑いのだから、移動すればイイのに、その場で「ハアっ!ハアっ!」ってしてます。これまでも近づき過ぎたら注意していたのですが、耳のカビ騒動以来、更に厳しくパトしてます。
Posted by レノママ at 2009年04月03日 08:11
ミーちゃんも結構気にして舐める方なんだ
お尻が気になって仕方ないの
ばい菌が怖いよね
ちゃど君も暖かいところ大好きなんだ
ハアーハアー言いながらもそこに居るのね
ベッドがお気に入りなんですね
ミーちゃんもあえて陽のあたる所に行って
暑くなると 日陰に行ってますよ
Posted by ミーママ at 2009年04月03日 08:43
ええええ!!まだカラー。ちゃぺる君神経質なのね(><)早くカラーなしの日々が戻りますように!!

しかし無理やりベット見てたらとても神経質には思えないけど????(^m^)

Posted by マロンまま at 2009年04月05日 20:08
ちょろひこさん☆

私もカサブタ取っちゃう派です!!
だから傷がきれいに治らない。。痕が残るんですよ。。。(涙)
ちゃどは毎日生首です。。(苦笑)
Posted by みりんだ at 2009年04月07日 15:42
かすみさん☆

抜糸終わってひと安心!と思ったらこれでホントちゃぺるって。。。って感じです。
ちゃどの目線と口の開き怖いですよね。。
かなりホラー。。。(汗)
Posted by みりんだ at 2009年04月07日 15:44
たい姫さん☆

気になって気になって仕方がないみたいでカラー外すと大変なコトになるんですよ。。
はぁ。。早くカラー外せるといいんですが。。。
本当熱かったら移動しろ!って感じですよね。。(笑)
ちゃぺるは無理やり寝がかなり気に入ってるみたいでよくやってます♪
Posted by みりんだ at 2009年04月07日 15:45
ちっぷぱぱさん☆

ちゃぺるは傷口をかなり気にするタイプみたいで本当大変です。。。
早くカラー取れるといいんですが(涙)

ちゃどは床でクールダウンするというワザをかなり頻繁にやってます〜(笑)
Posted by みりんだ at 2009年04月07日 15:46
Reyママさん☆

カムイくん3日で復帰?
すばらしぃ〜!!!
それに比べちゃぺるは。。(涙)
ちゃどのときはこんなコトなかったので本当ワンによって違うのね。。と実感です。

「はぁはぁ」いいながらお日様に当たるのがいいんですかね?人間でいうサウナ感覚?
Posted by みりんだ at 2009年04月07日 15:48
レノママさん☆

レノくんはストーブの前ではぁはぁ言ってるんですね♪
みんな結構無理して温まってるみたいですね。。(笑)
Posted by みりんだ at 2009年04月07日 15:49
ミーママさん☆

ミーちゃんも気になる性格ですか。。
犬は傷を舐めて治す!ということをネットで書いている人がいて獣医さんに聞いてみたら全くの迷信だって言ってました!
ばい菌とか入ったり化膿したりして舐めすぎるのは悪いみたいです。
Posted by みりんだ at 2009年04月07日 15:50
マロンままさん☆

そぉ〜なんですよ。。。
まだカラーで。。(涙)

神経質らしいんですよぉ〜ちゃぺるは。。
私も同じくベッド無理やり寝を見ている限り神経質だとは思えないと思ってます(笑)
Posted by みりんだ at 2009年04月07日 15:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1693721

この記事へのトラックバック