2009年09月02日

可愛いお客様♪

台風がやってきてから暑かったり涼しかったり

ヘンテコ天気の我が家方面。。。。

先日ちょっと風邪をひきそうになってしまいましたが

なんとか発熱せずに持ちこたえたみりんだですっ手(グー)

よかったインフルじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)。。。と一安心。。

まだまだ残暑は続きそうなので

人間も犬も体調を崩しやすいこの季節。

気をつけないとですね〜。。


さてさて

今日は

先週末に我が家にやってきた

可愛いお客様をUPです〜るんるん


可愛いお客様とは

こちらです〜下下下下

fffDSC04984.jpg


妹さん夫婦と暮らしている『ポテルナ』です〜るんるん

妹さん夫婦はシンガポールに住んでいたのですが

今度アメリカさんに行くことになり

一時的に日本に帰ってきたのです〜揺れるハート

初めて見るポテは小さくて可愛いぃ〜揺れるハート揺れるハート

お口をモグモグしていて犬とは全く違う動きに

私は大興奮っ揺れるハート

でもポテルナは。。。。。

DSC04982.jpg

ちょっと人見知り?なのか

なかなかキャリーから出てこないポテ。。顔(汗)


DSC04991.jpg

DSC04984.jpg

DSC04996.jpg



可愛いけどかなり目力のある目だぁ〜っ顔(イヒヒ)




キャリーの出口までは来てくれるけど

そこからは出てきてくれない〜っっ顔(泣)

嫌われてるのかな?

と思ったらうさぎさんたらーっ(汗)は警戒心が強いらしく

さらにポテは縄張り意識が強いうさぎさんみたいで

ちょっと警戒している様子なだけのようです。。。


ひたすら待つしかないね。。。

というコトで

待つコト一時間。。。。


ようやくちょっと慣れてきた様子のポテ。。

DSC04997.jpg


大丈夫だよぉ〜出ておいでっるんるんるんるん

と。。

そしてついにっ揺れるハート

ポテがキャリーを脱出しましたっexclamation×2


DSC04999.jpg


ぴょんぴょん走る走るっダッシュ(走り出すさま)

結構走るのが早くてびっくりっexclamation

あんなに警戒していたのがウソのように

部屋の中をぴょんぴょん偵察してましたぁ〜揺れるハート

そしてやっと全身ポテを激写っカメラ

DSC05008.jpg

頭をナデナデしてあげるととってもうれしそうにするポテ。

ちゃぺちゃどとはまた違った柔らかい毛並み。。。。

ポテ可愛いぃ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)


我が家に居たのはほんの短い時間でしたが

ポテのトリコになってしまったみりんだでした〜揺れるハート


またポテ遊びに来てね〜手(パー)



と。。。あっうちの2犬が出てきてない。。たらーっ(汗)



実はポテが遊びに来ている間

小動物を追いかけるコトが趣味のちゃぺちゃどは危険だっexclamation×2

ということで

2階の部屋に隔離されてました顔(イヒヒ)


妹さん夫婦&ポテが帰った後

ポテが居たリビングに連れてきてあげると

クンクンクンクン

『何この匂い???何ナニなになに??』

と探偵ごっこ開始っexclamation

ちゃどが見事にポテが置き忘れて行った干し草を発見して。。。

DSC05011.jpg

大興奮っexclamation×2


DSC05012.jpg

食べちゃいましたったらーっ(汗)




今回はポテとご対面できなかったちゃぺちゃどですが

次回はもっと大人しくなったら対面できるかなぁ〜。。。

こんな風に一緒に公園に行ったり。。

DSC04700.jpg

無理やり強引イメージ図。。。




最後にちゃぺちゃどから妹さん夫婦&ポテに一言っexclamation×2

DSC05016.jpg

アメリカでもがんばってね〜手(パー)





ニックネーム chapelchad at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やー、2匹の激励コメントと合成写真までっ。ありがとありがとー。

がんばっていってくるよー。

Posted by spring at 2009年09月02日 21:01
おお!覚えてますよー!オモローなお菓子とかあるシンガポールの妹さんたち、帰国されたんですね!でも今度はアメリカ!何かすごいインターナショナル。。
ポテちゃんも飛行機で帰国したのかな?お疲れさま!
ほんと、ちゃべちゃどの反応は?ってドキドキして見てたけどやっぱり隔離ですよね(苦笑)ちょろこも絶対食う!って勢いだと思うのでご対面は無理だと思います(汗)
Posted by ちょろひこ at 2009年09月03日 12:37
前に紹介されてたのは覚えてるんだけど、なんで「ポテルナ」って名前なんだっけ〜?

それにしてもシンガポールから次はアメリカとは、お母様も心配なさるのでは?
というか、ポテちゃん、客席に乗れるのかな??
昔、国際線のビジネスだと乗れるって聞いたことがあるような・・・
でも乗れなかったら、アメリカまでのフライト、大変ですよね。。。
かわいいポテちゃんがどうか無事にたどり着けますように。。。
Posted by Rey&camuiママ at 2009年09月04日 08:17
springさん☆

かっこよく合成するつもりだったんだけどなんかこんなんになった(笑)
この手抜き具合が性格出てていいでしょ!

アメリカがんばるなりぃ〜
Posted by みりんだ at 2009年09月04日 13:00
ちょろひこさん☆

そうなんですよぉ〜今度はアメリカらしいです〜!
ポテも飛行機に乗って来ました!
ワンと同じようにハードキャリーに入って運ばれたようです〜
海を渡ったウサギ!すごい!

本当はちゃぺちゃどとご対面させたかったんですけどちょろこちゃんと同じく絶対『食う!』モードになると思ったので残念でした。。(涙)
Posted by みりんだ at 2009年09月04日 13:03
Rey&camuiママさん☆

ポテルナという名前はポテルナブログによると

>ぽてっとしているから「ポテ」
>でも「ポテ」じゃあんまりだろうと
>お月様を意味する「ルナ」と合体させて
>「ポテルナ」という名前になりました。

だそうです〜

ポテはワンと同じようにハードキャリーに乗って貨物として来日したみたいです。
アメリカまでは時間が長いのでちょっと心配ですね〜。。でもポテはマイペースみたいなんできっとダイジョブだと思います!

母は今度はアメリカに行く!と大興奮です。。。(笑)
Posted by みりんだ at 2009年09月04日 13:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1825261

この記事へのトラックバック