2007年04月19日

どどぉ〜っと一週間♪

こんばんはぁ〜わーい(嬉しい顔)

えぇ〜っと

お久しぶりです。。。たらーっ(汗)

実はいろいろバタバタしておりまして

なかなかブログUPできない日々が続いておりました。。顔(汗)

というコトで

先週から今日までの我が家の出来事を一気にご紹介っ手(グー)


まずは揺れるハート

先週

家に帰ると素敵なプレゼントが届いていましたっexclamation×2

DSC08496.jpg


いつも仲良くさせていただいている

U☆S☆A在住知的コーギーむぅたん

からのプレゼントでした〜っexclamation×2

早速開けてみると〜るんるんるんるん

DSC08497.jpg

犬とも箱の中身がかなり気になる様子っ顔(イヒヒ)

箱の中身はぁ〜揺れるハート

DSC08502.jpg

USAならではのコチラではなかなか手の入りにくい

可愛いオモチャ&お菓子っ揺れるハート揺れるハート

本当にありがとぉ〜ございました揺れるハート

そして

早くこのオモチャで遊びたいぃ〜っっるんるんるんるん


と思って先週末に突入。。。

これからはちょっと犬外ネタです。。あせあせ(飛び散る汗)

先週末の土曜日

実はちょっと用事が出来て

田舎に帰らなければいけなかったのですが。。。

朝5:30に起きると

喉の激痛。。。体の痛み。。頭ガンガン。。。顔(なに〜)

ヤバイッexclamation×2

と思って熱をはかってみると

『38.1度』

これは出かけられない。。。。ふらふら

というコトで

ちょっと寝て病院が開くのを待って

人間病院へ。

受付を済ませて熱をはかると

『39.0度』

あがってる。。。

早く診察してもらって薬くすりをもらって

家で寝たい。。。


と。。。待合室で待つコト1時間。。。

全く呼ばれる気配なし。

さらに後から来た元気そうな人たちがドンドン呼ばれる。。

『何かおかしいっexclamation×2

と頭がもうろうとする中他の人たちの会話を

聞きながら分かったことは

どうもこの病院は予約制らしい。。というコト。

それもこの日は市の無料健康診断を行う人の予約で

いっぱいだったというコト。。

どおりで元気そうな人たちが先に呼ばれるはずだっむかっ(怒り)

かなり怒ったんですが

それ以上に熱でクラクラで

ひたすら待合室のソファーで待ち続けました。。。

そして

診察。。無事処方箋をもらって病院を出ました。


これが11:30過ぎ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


高熱が出てるとはいえ

命にかかわるコトではないので

予約より先にっexclamation×2

ってワケにはいかないのでしょうけど

かなりツライ思いをしました。。。

犬も調子がつらくて病院に行き

長い間待たされたりしますが

こんな感じなのかな。。。

なんて思いました。


そして

その熱はくすりが効いて

日曜日は平熱復帰っ手(チョキ)

月曜日、火曜日は仕事をし

水曜日、木曜日と休みをもらって田舎に帰ってきましたるんるん

そして田舎で

こんな写真を撮ってきましたぁ〜揺れるハート


DSC08552.jpg

桜が咲いていましたっ桜

私の住んでいる関東では

既に10日ぐらい前に桜は散ってしまいましたが

田舎ではまだ咲いていました〜揺れるハート

時間差で桜桜をまた見れるなんて

なんか得した気分でしたるんるん

この写真は最寄の駅のホームから撮った写真カメラです。


ちなみにこのホームからの景色は。。。。

こぉ〜んな感じグッド(上向き矢印)

DSC08550.jpg

電車マニアにはたまらないexclamation&question

無人駅なんです〜顔(イヒヒ)


私が毎日通勤で使用している駅は

ラッシュ時には人がワンサカ溢れているのですが

こういう風景を見ると

なんか癒されました。。。揺れるハート



そして

今日夕方に帰宅揺れるハート揺れるハート

犬に熱烈歓迎を受けましたっるんるん

DSC07977.jpg

やっぱり

犬の笑顔と旦那の笑顔exclamation&question

私の元気の源だと実感いたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



幸せだなぁ〜揺れるハート
(カヤ○ユウゾウ風ぅ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム chapelchad at 23:23| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫?結局インフルではなかったの?
私も同じような状況でインフルでなくひたすら寝て治ったと思ったらまた熱で微熱続きの約1ヶ月。ようやく咳がとまってきたから みりんださんも無理しないでゆっくり休んでね!!

しかし予約制でまたされるなんて・・・・でもまぁ熱下げる薬くれただけましよ・・・

以前福岡で熱高くて行ってるのに漢方専門だったらしく、熱さましくれなくて漢方しか処方してくれなくて結局薬局にも再度パパに行ってもらった事がある私。あれが一番最悪だったわ顔(汗)
Posted by マロンまま at 2007年04月20日 01:23
素敵なプレゼント、また遊んでるところを見せてね!
熱、インフルエンザかな?確かに病院って無常にも予約があればそちらが先ですよね。苦しいときに待たされるのって本当に辛いよね。
田舎ってどこどこ?こんな素敵な無人駅があるんですねー。なんか武田鉄也の「思えば遠くへ来たもんだ」を思い出しました(知ってる?)
Posted by ちょろひこ at 2007年04月20日 12:38
カラフルな玩具だね!さすがUSAだね!!

みりんださん、もう体調は大丈夫ですか?
今回の風邪、私も旦那も治るのに、2〜3週かかりました。熱が高い時待たされるの、辛いよね〜

無人駅の桜、風情があるね〜♪
Posted by ぎんママ at 2007年04月20日 12:58
そうそう、犬おじさんの笑顔で元気出してください〜♪

USAのおもちゃ、豪華ぁ〜♪いいですね〜。ブログのお友達いろいろくれていつも嬉しいですよねぇ♪

病院、予約しないで行って2時間くらい待たされて苦しくて泣いたことあります・・・
予約制はわかるけどきつそうな人優先してって思っちゃいますよね〜。
Posted by マロジ at 2007年04月20日 13:24
みりんださん、大丈夫ですか??
具合が悪い人の為に、健康診断の人よりも先に診てくれれば良いのにねぇ。。。
でも私の近所の内科も待合室で長時間待たせないように、予約制です。。
でも辛そうにしてると、予約時間が早まるけど。。。
リッキーパパのノロウィルスは、予約早かったもの(笑)
USAのおもちゃタノシミですね!!
海外だと日本にはないデザインとかがあるし、
持ってると嬉しくなりますよね(^o^)丿
Posted by リッキーママ at 2007年04月20日 13:58
みりんださん、疲れがたまって体力おちてたのかな〜
そうぞ無理なさいませんように。

田舎ってほんと癒されますよねー^^
わかります〜。
ちゃぺるくん、ちゃどくんさみしかっただろうねー、あの笑顔!さいこうだね。
Posted by えあまま at 2007年04月20日 20:48
こんばんは。
お仕事が忙しいのかな〜と思っていたら、体調を崩されていたのですね顔(え〜ん)
最近は寒い日が続いてますものね。
犬さんのためにも、元気が一番exclamationですね顔(イヒヒ)
みりんださんが帰られた時のちゃぺるくん&ちゃどちゃんうれしそうハートたち(複数ハート)
ちゃどちゃんもやっぱりお出迎えのときは笑顔なんですねるんるん
Posted by ぐら at 2007年04月20日 20:56
お忙しかったのですね〜〜(汗汗
しかも体調もくずされていたようですね。。。
しかも、39度まで上がって大変でしたね!!(@_@;)
私には未知数ですよ・・・(汗汗
でも具合も回復して実家に無事にいけましたねっ♪
しかももう一回桜さんを見れて良かったです〜〜(^o^)丿酒酒
Posted by ちっぷぱぱ at 2007年04月20日 21:30
大変でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
その後はお加減大丈夫ですか?

私の会社の上司は、熱があるにもかかわらず
仕事を続けていたらナント肺炎に!
病院では1週間程仕事を休むようにと言われたらしいのに、
わずか3日で復帰しちゃいましたたらーっ(汗)

そんな人の近くで仕事をしているのに、全く元気な私ふらふら
でも健康が一番Goodですよね。
Posted by レノママ at 2007年04月21日 21:57
た、大変だったんですね…!もうお体の調子はいいみたいで良かったですvv病院で待たされるのはツライ…。ちょっとぐらい早く診てくれたっていいと思うんですけどねぇ?融通利かないのかしら。
ちゃぺる君とちゃど君の笑顔vそして桜に癒されます〜vv無人駅もステキvv
私の住んでいるところでは一両列車(電車は徳島無いんです)が通りますが、それもなかなか癒されますよ(笑)
あ、でもやっぱりわんこの笑顔が一番癒されますvv
Posted by たかすけ at 2007年04月21日 22:53
うぇ〜っ、みりんださん、大丈夫ですか??
お仕事に帰省に体調不良・・・早くあったかい日が続くようになって、少しでも体が楽になるといいですね。

それにしても、無料の健康診断なら、『辛そうな人を先に』って声かけてくれてもいいじゃないですかね〜!
田舎の病院だと、じいちゃんばあちゃん達の寄り合い処みたいになってるんで、『さぁ、若者は先にどうぞ』って順番譲ってくれたりしたけどなぁ。。。
Posted by Reyママ at 2007年04月22日 07:36
大丈夫ですが!!
みりんださんが更新しないと非常に心配!!

私も病院では同じ経験がありました・・・が、早く帰りたいので受付の前で立ちくらみの演技をしてショートカットしました♪
家に帰ると横になった私を当時6ヶ月の【はやて】が笑顔で甘噛みしまくり・・・

無人駅・・・癒されました♪ 実は学生時代まで【鉄っちゃん】♪
バイクで日本を廻っていたときは宿は無人駅♪
久々に昔を思い出しました〜〜♪
Posted by Hayate at 2007年04月22日 10:48
病院って待たされるのものすごくしんどいですよねがく〜(落胆した顔)
しかも元気そうな人が先先行くとますますしんどくなるパンチ
でもこんなときでも家に帰った時のお迎えが一番癒されますよね〜猫(泣)
ちゃぺるくんちゃどくんコンビが一番の薬になるかもぴかぴか(新しい)
Posted by Iku&Buri&Deco at 2007年04月22日 15:43
ど〜〜も、RAIYAママです。今日は偶然ですが、お会い出来て良かったです♪
嵐のような風の中の海浜公園は、貸切状態だったんですが、あまりにも風が強くて寒くて・・・。早々と引上げる所だったんですが、また戻って遊ばせてもらえば良かったと、ちょっと後悔です。。。
色んなブログでお名前は知っていたんですが、まさか同じ市民とは、かなり嬉しいビックリです☆
タコ公園友達(かなりローカル)には、コギちゃんが4頭ぐらいいますよ。(そんなには遠くないですよね)
今度逢えた時は一緒に遊んで下さいね☆
仕事もしているので、なかなかUP出来ない『週刊LEO&RAIYA』ですが、時々遊びに来て下さいネ。リンク張らせて頂いて宜しいですか? これからも宜しくお願いしま〜す。
Posted by RAIYAママ at 2007年04月22日 22:46
今年はインフルエンザにかかった人が
周りに多かったわ
暖冬だったからかしらね
おもちゃとお菓子はやっぱりアメリカっぽいですよね
Posted by ミーママ at 2007年04月23日 12:53
ありゃー。
インフルエンザではなかったみたいで、よかったです。
みりんださんが熱で「うんうん」唸ってる頃、ウチはワンが体調崩してしまって病院三昧…。しかも今の時季は予防接種で混みこみで待合室で1時間以上待たされてしまったわ。
この時季って、人間もワンコも体調崩すやすいので気をつけましょうね。

それにしても、ちゃど&ちゃぺるクンの笑顔のお出迎え、癒される〜。
Posted by chidori at 2007年04月23日 22:42
みりんださん お帰り!色々いろとお忙しかったんですね。その後体調の方はいかがでしょうか。
以前、病院の受付をしてた時は、具合の悪そうな人はベッドで休んでもらうようにしてたりはしたんですが、具合が悪いとはいえ、順番を繰り上げるのはなかなか難しいというのが現状でした・・・。にっこり笑顔ダブルのお出迎え、なんだかこっちまでにっこりしちゃいます!
季節の変わり目で今年は特に天気の変化が著しいような気がします。くれぐれもお大事に!
そうそう、私の実家の町の駅も無人駅です♪
Posted by nara at 2007年04月24日 00:33
みりんださん、体調はもうすっかり良くなりましたか??
いきなりの発熱で大変でしたね…あせあせ(飛び散る汗)
病院も急患を先に診てくれるといいんですけどね〜顔(え〜ん)
それにしてもみりんださんは故郷でも桜を見られて
いいですね〜揺れるハート
でもやっぱり可愛いワンコ&ダーリン様がいる
おうちが一番ですよねハートたち(複数ハート)
Posted by むぎママ at 2007年04月24日 21:25
マロンままさん☆

インフルではありませんでした!
急激に熱が出たのでインフル?と思ったんですが検査の結果違いました。
一ヶ月の微熱はつらいですね。。。でも咳がとまってきたみたいでヨカッタ。
私はもぉ〜体調は普通に戻りました!ままさんも早く完治しますように♪
普段はそんなに混んでいない病院なんですが、市の無料健康診断でめちゃ混みでついてないなぁ〜。。って思いました(笑)

高熱だったのに漢方専門って。。。そんなコトあるんですね。。ついてなかったですね。。(涙)


Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:51
ちょろひこさん☆

素敵なプレゼントで私も犬おじさんも2ワンも大喜びでした♪
このオモチャで遊んでいるところをUPしたい!!!と思いつつ、休日はちょっと遊びに行けない状態でまだ遊べてません。。。(汗)
お待ちくださいね。。。(汗)
インフルではなかったんですよぉ〜(鼻にめん棒入れてチェックしてもらった結果!)

熱も薬ですぐ下がったのでよかったです!
田舎は福島市ってところです。市内で福島駅から10分ぐらいなんですけどJRじゃないんで無人駅なんですよ!(笑)
武田鉄也の「思えば遠くへ来たもんだ」
聞いたコトはありますが歌は知らないです〜。。すいませんっ(汗)


Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:51
ぎんママさん☆

USAものは本当色がカラフル♪
見てるだけでも楽しいです!
体調はもぉ〜完璧に治りました!
熱が高い中またされるのは辛かった。。けど予約制だから仕方ないですよね。。
無料健康診断時期に風邪ひくのがツイてなかったです。。(涙)
桜が咲いていて本当びっくりでした♪桜は何度見てもいいですね♪
今日仕事でママさんのお家の近くに行きましたよぉ〜♪♪
ぎんちゃんにバッタリ会わないかな?なんて仕事中なのに期待しちゃいました!(笑)

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:51
マロジさん☆

マロジさんも体調悪くて二時間待たされたコトがあるのですね。。(涙)
予約制っていいのか悪いのか。。急病のときって予約も何もないですもんね。。
かなりきつそうな顔していたと思うんですけどね。。(涙)
お互い体弱い組なので気をつけましょうね♪♪

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:52
リッキーママさん☆

もぉ〜大丈夫です〜♪♪
予約制っていいときもあるけど急に調子が悪くなったときはツライですよね。。(涙)

辛そう具合が足りなかったのかな。。辛すぎて意識失ってソファで寝ていたので(笑)

USAオモチャで遊ぶのは本当楽しみです♪
勿体無くて遊べない?(笑)

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:52
えあままさん☆

なんか急に朝起きたら発熱しててカナリびっくりしました!
疲れてたのかな??気が抜けた?(笑)
でももぉ〜すっかり良くなりました!
田舎は本当に癒されますね♪そしてワンの笑顔も♪

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:53
ぐらさん☆

こんばんはぁ〜♪
体調崩してましたぁ〜(笑)
そうですね2ワンのためにも元気でいないと!
ちゃども自分が機嫌のいいときは笑顔でお出迎えしてくれます♪
平日家に帰ってきたときは眠いらしくてチラ見ですけどね。。(涙)


Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:53
ちっぷぱぱさん☆

ぱぱさんも体調崩されましたよね!
ビックリでした!その後体調はいかがですか?
レントゲンでは石は写ってなかったのですね。。
出ちゃっているといいですね!
久しぶりに39℃なんて熱が出たので自分もビックリでした!
さすがにフラフラしましたよ!(笑)
1シーズンに二回桜が見れるなんてとっても得した気分でした♪♪


Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:54
レノママさん☆

もぉ〜体調は大丈夫です〜♪♪
いきなり高熱が出たので本当にビックリしました!(笑)
たかが風邪!といって甘くみてると肺炎とかになってしまうことありますよね。。
でも三日で復帰とは。。(笑)
ママさんは体調が悪くならなくて何よりです♪
元気が一番ですよね♪

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:55
たかすけさん☆

もぉ〜全然体は大丈夫です♪♪
でもなかなか皆さんのところに遊びに行ってブログをUPする時間がなくて。。(涙)

この無人駅の電車もたまぁ〜に1両で走ってました!(JRではないので)
でも先日帰ったら一番空いている時間でも2両だったのでちょっと乗員数が増えたみたいです!(笑)
一両ってかなり風情がありますよね〜♪オモチャみたいで私大好きです♪

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:55
Reyママさん☆

体はもぉ〜全然大丈夫です〜♪
疲れがドッと出て発熱したみたいです(笑)
ママさんも疲れがたまって発熱しませんように!
病院では
『つらそうなら先に。。』とかいってくれるかと思ったんですけど甘かったみたいです(笑)


Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:55
Hayateさん☆

そぉ〜かぁ〜。。。立ちくらみの演技が必要だったのか。。。(笑)
最近なかなかUPできないのですが我が家はみんな元気です!
ちょっと仕事がカナリ忙しくて家に帰ったら寝る以外は何もできない状態で。。(涙)

若いコロバイクで日本をまわってたんですかぁ〜!いいですね♪♪

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:55
Iku&Buri&Deco さん☆

病院では「ちょっと風邪気味なんだよぉ〜」っていう平熱のオジサンが先に診断してもらったりしていて泣きそうになりました(涙)
そうですね〜♪ワンの笑顔が一番の薬だったのかも!
ワンと一緒に居たらスグ治りましたもん♪


Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:56
RAIYAママさん☆

どうもです〜!
いやぁ〜偶然お会いできてとってもうれしかったです♪
それにしても当日はモノスゴイ風でしたね(笑)
かなり風に流されてアノ後一応お散歩しました!
私も同じ市民とは知らなかったです〜!!
タコ公園って駅の近くの公園ですかね?うちも何度か行ったコトあります!
コギちゃんとも何回かお会いしたことありますよ♪
また偶然お会いしそうですね!
うちも最近なかなかUPできなくて。。。(汗)
リンクこちらこそです〜♪

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:56
ミーママさん☆

インフルではなかったんですけど急に熱が出て体の節々が痛かったので絶対インフルだ。。あぁ〜仕事休める?とか思っちゃいました(笑)
アメリカものってポップで可愛いですよね♪♪

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:56
chidoriさん☆

インフル自宅謹慎=会社休み♪を期待したんですけどね。。スグ治っちゃいました(笑)

ジョアン君も体調崩されてたみたいで!でももぉ〜良くなったみたいでヨカッタ♪
この時期本当ワン病院も混んでますよね〜。。。(汗)

ワンのお出迎えは本当癒されますよね♪
最近帰宅するのが遅いのでなかなかこの笑顔でお出迎えしてくれないんですけどね。。(涙)

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:57
naraさん☆

体調はもぉ〜スッカリよくなりました♪
でもいろいろバタバタ忙しいのはまだ続いておりまして。。前のようにブログUPできない状態です。。(涙)
予約している人より先に。。はやっぱり難しいですよね。。病院さんの気持ちも分かります。。でも辛かった!(笑)
naraさんの実家の駅も無人駅ですかぁ〜♪無人駅って静かで癒されますよね♪

Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:57
むぎママさん☆

もぉ〜体調はすっかりよくなりました♪
故郷で桜を見たの自体が本当久しぶりでさらに今シーズン2回目だったのでカナリうれしかったです〜♪♪
でもでもそうですね〜!お家がイチバン♪♪
2ワンは最近私があまり遊んでくれないのでつまらなそうですが。。。(汗)
Posted by みりんだ at 2007年04月24日 21:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/816149

この記事へのトラックバック