2009年03月27日

おひさまポカポカ

今日は朝からいいお天気。。。晴れ

こんな日は人間も犬もぽかぽかいい気持ち。。。


yyyyDSC04493.JPG

エリザベス生活にも慣れたちゃぺる。

カラー着けてもヘソ天寝ができるようになりました。。顔(イヒヒ)

(それにしてもこの姿。。かなり変な物体ですよね。。たらーっ(汗)


そしてちゃどは。。目

DSC04471.jpg

私にカメラを向けられてちょっとムカツク顔してます。。たらーっ(汗)


窓際におひさま干ししていたクッションを見つけて

ゴロ寝。。。

とても気持ち良さそうです。。


こんな日はのんびりゆっくりロングお散歩。。。るんるん

と行きたいところなんですが

抜糸までちゃぺるは軽い散歩だけと言われているので

今日も近所軽め散歩となりそうです。たらーっ(汗)


早く抜糸してロング散歩に行きたい〜あせあせ(飛び散る汗)

By ちゃぺる犬(足)

ニックネーム chapelchad at 12:06| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ただいまぁ〜♪

手術の翌日るんるん

ちゃぺるがお家に帰ってきましたぁ〜揺れるハート

DSC04392.jpg

動物病院で再会した瞬間っexclamation

熱烈な顔ナメ攻撃。。るんるん

今回は去勢と一緒に足にちょっと出来てしまったできもの切除と

歯垢除去も行ったので

ちゃぺるはいろいろ大変だったと思います。

うんうんちゃぺるえらかったね〜揺れるハート

と目いっぱいナデナデしてあげました揺れるハート

術後もとくに問題なしとの説明。


よかったよかった揺れるハート揺れるハート

ということで

お家でお留守番をしているちゃどのために急いで帰宅っダッシュ(走り出すさま)

す〜っごい喜ぶかなぁ〜るんるん

と。。。思ったら。。。

CAEDZZU7_22.jpg

テンション高いちゃぺるに対して

結構クールな感じ。。顔(汗)

くんくんエリザベスカラーの匂い嗅いだ後

お昼寝場所に行ってしまいました。。たらーっ(汗)


やっぱりちゃどはちゃどでした。。。たらーっ(汗)


やっとお家に帰ってきて

ゆっくり寛ぎたいちゃぺる。。。

だったんですけど。。。

DSC04398.jpg

なんかエリザベスカラーがとってもジャマな感じ。。

さらになんかガムテープで固定されていて可愛くないし。。。


このカラーは病院の借り物だったんですけど

よくあるプラスチック製なので

ちゃぺるが歩いてどこかにぶつかる度に

ガチャガチャすごい音。。

ちゃぺるが甘えようとして私の顔に近づいてくると

私の顔にプラスチック角攻撃。。。。たらーっ(汗)


うぅ〜ん。。

コレは困った。。。


というコトで

たらららったら〜ん手(グー)

『コンフィーコーンexclamation×2

DSC04403.jpg

こちらを近くのペットショップにて購入るんるん

ソフト素材なのでモノに当たっても人間の顔に当たっても

痛くないのです〜るんるん

早速着けてみました。

DSC04424.jpg

結構気に入ってくれたみたいでするんるん

こちらのカラー

マジックテープで止めるタイプで

首元は普段使いの首輪を使って固定できるので

絶対取れなくなっていてかなりいい感じ。。

さらにるんるん

CA3CROFZ.jpg

こんな感じで

折ることができるのでゴハンを食べるときとかも

着けたままでOKなんです〜揺れるハート

なかなかいいものを手に入れました手(チョキ)

お値段は結構なかなかいいお値段ですが顔(汗)

まぁ〜ちゃどにも使えそうなのでカナリいいかな。。。

色が黒色しかないみたいだったので

他の可愛い色もあればさらにいいかもです。。



エリザベスカラーをちゃんと着けて

早く傷口がよくなるといいね〜


抜糸は10日後です〜るんるん

ニックネーム chapelchad at 13:28| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ついにちゃぺこ。。。

実は。。。

今。。。

ちゃぺるが家に居ませんっexclamation×2

なぜなら。。

病院で去勢手術を受けているからです〜っexclamation

そうなんです。

ついにちゃぺる去勢手術に踏み切りました。

今まで手術をしようと思ったら急にちゃぺるの体調が悪くなったり

去年はちゃどが病気?というコトでバタバタして。。

ちゃどが先に去勢手術を行い。。。

今になってしまいました。。たらーっ(汗)



前夜、2犬のこんな会話を激写カメラ。。

DSC04306.jpg

DSC04295.jpg

fffDSC04295.jpg

rrDSC04311.jpg

うっ。。。顔(汗)

ちゃど悪い顔です。。。。。たらーっ(汗)


手術自体は麻酔が効いているので痛くないだろうけど

麻酔が切れたら

傷が治るまでは痛いだろうなぁ。。。


手術は無事終わったかな??

とドキドキ電話を待っていたのですが

先ほど電話があって

無事終わったとのコトです〜るんるん

ヨカッタ顔(笑)


一泊入院なので今夜はちゃぺるは病院にお泊りです〜。

なので

今夜はちゃどはひとりっこ犬

DSC04384.jpg

彼はテンショングッド(上向き矢印)あがりっぱなしです。。たらーっ(汗)


ちゃぺるが居ないととっても家の中が静か。。。

早く明日になって無事に家に帰ってきて欲しいです。顔(泣)



さてさて

いい時間なので

これからちゃど一人散歩に出かけたいと思います〜

ちゃどまたテンショングッド(上向き矢印)そぉ〜。。。。顔(汗)






ニックネーム chapelchad at 16:12| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする